OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコンの画面が暗い・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249448
  • 閲覧数734
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (28/62)

仕事で引き継いだノートパソコンの画面が暗くて困ってます。暗いといってもまったく見えないわけではないのですが、ストレスが溜まってきます。ファンクションキーを押したりして改善しようとしてますがうまくいきません。どなたか詳しいかた教えて下さい。機種はcompaqのPRESARIOです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

こんばんわ。

presarioといっても、細部は不明ですが、液晶にはTFT型とDSTN型とあります。
通常、DSTN型には明度とコントラストの2箇所の調整箇所があります。で、そのいずれかを操作して適度な明度・コントラストにします。
TFTであれば、通常は明度調整しかありませんから、同様に調整します。

が、これらの操作をしても暗くてダメだ、というのであれば、液晶のバックライトの寿命が考えられます。
バックライト自体は部屋の蛍光灯と同じ仕組みですから、長時間使っていると暗くなってきます。

というわけで、おそらく、寿命の可能性が高いですので、修理をお薦めします。(中古を買った方が安いかも...)
お礼コメント
sunsan144

お礼率 45% (28/62)

ありがとうございました。たぶん寿命ですね。
投稿日時 - 2002-04-17 18:56:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

私もPRESARIOを使ってます。 買った当初は液晶が綺麗だったのですが、3年経った今では液晶が暗いです。 たぶんバックライトんお寿命ですね。 バックライトを交換すれば直ると思うのですが交換料金がいくらになるかはわかりません。数万円もするようなら買い換えたほうがマシです。(最近のノートPCは安いですからね) ただ会社から支給されてるパソコンのようですので個人ではどうすることもできないですね。 ...続きを読む
私もPRESARIOを使ってます。
買った当初は液晶が綺麗だったのですが、3年経った今では液晶が暗いです。
たぶんバックライトんお寿命ですね。
バックライトを交換すれば直ると思うのですが交換料金がいくらになるかはわかりません。数万円もするようなら買い換えたほうがマシです。(最近のノートPCは安いですからね)
ただ会社から支給されてるパソコンのようですので個人ではどうすることもできないですね。
お礼コメント
sunsan144

お礼率 45% (28/62)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-17 18:57:22

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

おいらもバックライトがダメになっているんだと思います。 会社のものなら担当の方にいって修理してもらったほうが 方がいいですよ。 ...続きを読む
おいらもバックライトがダメになっているんだと思います。

会社のものなら担当の方にいって修理してもらったほうが
方がいいですよ。
お礼コメント
sunsan144

お礼率 45% (28/62)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-17 18:57:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ