Word差込印刷ヘルパーでデータの均等割付ができない!

このQ&Aのポイント
  • Wordで格闘している方へ。ExcelのデータをWordに落とし定型書簡で文書を作成している際、差し込まれたデータの均等割付がうまくできない場合の解決策を教えます。
  • データの表示は一度はうまくいくものの、元に戻してみると均等割付がされていない状態になってしまうことがあります。どのような方法でデータの均等割付を行えば解決できるか、詳細を説明します。
  • 時間がない中で困っている方にとって、データの均等割付は重要な作業です。この記事では、Word差込印刷ヘルパーを使ったデータの均等割付方法を解説し、スムーズな作業をサポートします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word差込印刷ヘルパーで差し込んだデータの均等割付

教えてください! Wordで格闘しております。 教えていただけたらとてもうれしく思います。よろしくお願いいたします。あまり時間がなく、なるべく早く知りたいのですが、いきづまってしまって、掲示板にはじめて投稿しました。よろしくお願いいたします。 差込印刷ヘルパーについての質問です。ExcelのデータをWordに落とし定型書簡で文書を作成しております。差し込まれたデータの均等割付をしたいのですが、どうしたらできますでしょうか?できた!と思って差し込んだデータの表示をしてみるとされてなくて、データの表示をやめてもとにもどってみるとさっきは均等割付になってたのに、もとにもどってしまってます。 どうしたらよいのでしょう(;;)どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitunekko
回答No.1

ワード2000を使用していますが、やはり同じような症状です。どうしても均等割付したいときはこの方法で回避しています。 均等割付したいデータを罫線の中に入れ、(必要に応じて"罫線無し"で見えなくしておきます。)そしてその枠全体に均等割付を設定します。割付の幅については、罫線を調整するか、罫線内のインデントを利用しても調整できます。 ご参考になるでしょうか。

eririman
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり2000では同じ症状なんですね!教えていただいた方法で、均等割付行いました。できました!本当にありがとうございます。今回はその行に別の文字が入るため、追伸でいただいた方法は利用できませんが、とても参考になります。ありがとうございました。ほんとに助かりました。

その他の回答 (1)

• kitunekko
回答No.2

追伸です。 もしその行に ほかの文章を記入しないのであれば、その行全体を均等割付してしまい、左右のインデントで幅の調整をしても うまくいきます。