OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Word差込印刷ヘルパーで差し込んだデータの均等割付

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249408
  • 閲覧数794
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (43/82)

教えてください!
Wordで格闘しております。
教えていただけたらとてもうれしく思います。よろしくお願いいたします。あまり時間がなく、なるべく早く知りたいのですが、いきづまってしまって、掲示板にはじめて投稿しました。よろしくお願いいたします。
差込印刷ヘルパーについての質問です。ExcelのデータをWordに落とし定型書簡で文書を作成しております。差し込まれたデータの均等割付をしたいのですが、どうしたらできますでしょうか?できた!と思って差し込んだデータの表示をしてみるとされてなくて、データの表示をやめてもとにもどってみるとさっきは均等割付になってたのに、もとにもどってしまってます。
どうしたらよいのでしょう(;;)どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 53% (7/13)

ワード2000を使用していますが、やはり同じような症状です。どうしても均等割付したいときはこの方法で回避しています。

均等割付したいデータを罫線の中に入れ、(必要に応じて"罫線無し"で見えなくしておきます。)そしてその枠全体に均等割付を設定します。割付の幅については、罫線を調整するか、罫線内のインデントを利用しても調整できます。
ご参考になるでしょうか。
お礼コメント
eririman

お礼率 52% (43/82)

ありがとうございます。やはり2000では同じ症状なんですね!教えていただいた方法で、均等割付行いました。できました!本当にありがとうございます。今回はその行に別の文字が入るため、追伸でいただいた方法は利用できませんが、とても参考になります。ありがとうございました。ほんとに助かりました。
投稿日時 - 2002-04-10 18:58:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 53% (7/13)

追伸です。 もしその行に ほかの文章を記入しないのであれば、その行全体を均等割付してしまい、左右のインデントで幅の調整をしても うまくいきます。
追伸です。
もしその行に ほかの文章を記入しないのであれば、その行全体を均等割付してしまい、左右のインデントで幅の調整をしても うまくいきます。