• 締切済み

SpywareBlasterがアップデートできない

SpywareBlaster3.51を使用していますが、アップデートしようとすると次のメッセージが出て、アップデートできません。 There was an error downloading the database files. Please make sure that SpywareBlaster has access to the Internet,and that you have disabled any proxies or other filtering programs. ・インターネットへの接続はプロキシ経由です。 ・XpSP2でファイヤウォールは無効にしています。 どなたか解決策がわかる方、教えてください。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.4

では、Updates→Optionsの"Use Alternative Download Method"に一時的にチェックを入れて再度アップデートを試してみてください。(一度上手く行ったら取り敢えずチェックは戻しておいて下さい) これでもダメな場合は…ちょっと分かりません。ファイアウォールによって通信がブロックされるケースはあるでしょうが、無効にされているのなら関係ないですし…。

toshi_2000
質問者

補足

それも試しましたが、うまくいきませんでした。

• ryu-fiz
回答No.3

No.2さんの回答に補足します。 UpdatesのOptionでの設定が『Use a direct connection to the Internet』になっていれば、プロキシなしでの接続を行おうとしますから失敗するのは自明の理です。『Use the system connnection/proxy settings』でまず試し、それでダメなら『Use the proxy below』にして直接利用するサーバードメインとポート番号を指定してください。

toshi_2000
質問者

補足

どちらも試しましたが、だめでした。

• Fushino
回答No.2

>プロキシの設定をやめるとインターネットに接続できませんので、外す事はできません。 SpywareBlasterの設定はプロキシ経由になっているのでしょうか? Updates>Optionsの設定を再度確認されてはいかがでしょう。

toshi_2000
質問者

補足

>SpywareBlasterの設定はプロキシ経由になっているのでしょうか? はい、なっています。

• na_ahona
回答No.1

プロキシ経由をやめてためしみては? 「Internet Explorer]の「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LAN」の設定「プロキシ・・・」のチェックを外す

toshi_2000
質問者

補足

プロキシの設定をやめるとインターネットに接続できませんので、外す事はできません。