OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsMe no

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249274
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (352/388)

WindowsMe の標準のアイコンてどこかでダウンロード
できるでしょうか?XPにアップグレードしたら使いたいアイコンが無くなってしまって...宜しくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

Windows XPにアップグレードしたと言うことは,以前はWindows MEを使っていたと言うことですよね?
と言うことは,Windows MEのセットアップCD-ROMは持っているはずですよね?
持っていると言うことであれば,何もわざわざ何処かからダウンロードしなくてもWindows MEのセットアップCD-ROMの中にあるのですから,その中から探し出してしまったほうが早くないですか?

使いたいアイコンがどのようなものなのかがわかりませんが,また,yokkoloveさんが持っているセットアップCD-ROMがどうなっているかもわかりませんが・・・。
まず,CD-ROMの「win9x」というフォルダの中にある「WIN_17.CAB」と言う圧縮ファイルを解凍してください。
解凍するとShell32.dllと言うファイルが出てきます。この中にあるアイコンがomitoronも書かれているように一応「標準のアイコン」です。
ただし,メディア関係のアイコンは含まれていません。
メディア関係のアイコンは同じ「WIN_17.CAB」と言う圧縮ファイルの中の「quartz.dll」ファイルに入っています。
なお,メーカー製パソコンを購入した場合,セットアップCD-ROMが上のような圧縮ファイルの形式になっていない場合もあります。
このような時は,Windowsフォルダの中のSYSTEMフォルダを開け,Shell32.dllとQUARTZ.dllをコピーしてください。
お礼コメント
yokkolove

お礼率 90% (352/388)

 MEのCD-ROMは購入時の状態に戻すCDなので
使えないのですがアップグレードしても以前の
フォルダは残っているので何とか探してやってみます
有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-15 04:51:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。

ME標準のアイコンは。C:Windows\SYSTEM\shell32.dllです。
この「shell32.dll」を手に入れて任意のフォルダに入れてアイコンの変更で指定して使えるようになるかもしれません。
MEを使っている知り合いの方からでもコピーしてもらうなどして入手できるかもしれませんね。
このファイルけっこうサイズ大きいです2.15MBあります。

でもこれをやってみてどうなるのかはわかりませんので、自己責任で行うことになると思いますので。
お礼コメント
yokkolove

お礼率 90% (352/388)

ありがとうございました。
XPのアイコンはなかなかなじめなくて、、
いろいろ試してみます...
投稿日時 - 2002-04-15 04:47:26