• ベストアンサー

テキストファイルとして保存する?

パソコン超初心者の私を助けてください! 定型文テキストを署名としてメールソフトにあらかじめ登録したいのですが・・・ エクセルで作成した定型文をテキストファイルとして保存するにはどうすればよいのでしょうか? ちなみにエクセル2003を使用しております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

Outlook Expreesの場合ですが、「ヘルプ」によると、 > 送信メッセージに署名を追加するには 1. [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[署名] タブをクリックします。 2. 署名を作成するには、[作成] をクリックし、[署名の編集] のテキスト ボックスに文字列を入力するか、または [ファイル] をクリックし、使用するテキスト ファイルまたは HTML ファイルを指定します。 3. [すべての送信メッセージに署名を追加する] チェック ボックスをオンにします。 となっていますので、 1) Wordで作成された文字列を選択して、「コピー」ボタンを押します。 2) 先のヘルプ 2. のテキストボックスに「貼り付け」ればOKです。 OE以外をお使いなら、その旨を補足欄に記入して、他の方からの回答をお待ちください。

hukumimi
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 おかげさまで設定できました♪ 助かりました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

エクセルでデータを保存するとき、ファイルの種類で「テキスト(タブ区切り」を選べばいいと思います。

hukumimi
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 おかげさまで設定できました♪ 助かりました!