• ベストアンサー

テキストファイルとして保存する?

パソコン超初心者の私を助けてください! 定型文テキストを署名としてメールソフトにあらかじめ登録したいのですが・・・ エクセルで作成した定型文をテキストファイルとして保存するにはどうすればよいのでしょうか? ちなみにエクセル2003を使用しております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

Outlook Expreesの場合ですが、「ヘルプ」によると、 > 送信メッセージに署名を追加するには 1. [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[署名] タブをクリックします。 2. 署名を作成するには、[作成] をクリックし、[署名の編集] のテキスト ボックスに文字列を入力するか、または [ファイル] をクリックし、使用するテキスト ファイルまたは HTML ファイルを指定します。 3. [すべての送信メッセージに署名を追加する] チェック ボックスをオンにします。 となっていますので、 1) Wordで作成された文字列を選択して、「コピー」ボタンを押します。 2) 先のヘルプ 2. のテキストボックスに「貼り付け」ればOKです。 OE以外をお使いなら、その旨を補足欄に記入して、他の方からの回答をお待ちください。

hukumimi
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 おかげさまで設定できました♪ 助かりました!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

エクセルでデータを保存するとき、ファイルの種類で「テキスト(タブ区切り」を選べばいいと思います。

hukumimi
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 おかげさまで設定できました♪ 助かりました!

関連するQ&A

  • VBAでテキストファイルをEXCELに取り込む方法

    VBA初心者です。下記の要件の動きについてどう組めば良いのかほぼ???の為、どなたか回答よろしくお願いします。 ・インポート時はテキストを毎回選択する。←これは何とか実装できています。 ・インポートされたテキストファイルは「テキストファイル名」で別作成する。このインポート先Excelファイルには項目は定型で作成されており、行途中から、データの貼り付けを行いたい。 ・このExcelファイルには罫線を挿入したい。 以上です。何だか詳しい内容がかけなくてゴメンナサイ!

  • テキストファイル

    教えてください。テキストファイルをエクセルで開き、データを加工した後、カンマ区切りのテキストファイル(csvではなくて)には保存できないのでしょうか?ソフトが必要ならフリーソフトが良いのですが、良いものがあったら教えてください。

  • テキストファイルの保存について

    XPを使用しています。 VBAを使用して行っているのですが・・ ここにすでに開かれているテキストファイルがあります。 この開かれているテキストファイルをデスクトップに保存し、閉じる方法を教えて下さい。

  • 簡単なテキスト処理について

    お世話になります。 現在プログラミングの勉強のために、単純なテキスト処理を行うためのプログラムを作ろうと考えています。 内容は・・・・・・・・ テキストデータ #################### 定型文 #################### テキストデータ #################### 定型文 #################### 以下繰り返し という内容のテキストファイルから定型文の所だけを抜き出して 新たなファイルを作るというものです。 (定型文の内容は毎回ほぼ同じ) つまり #################### 定型文 #################### #################### 定型文 #################### 以下繰り返し という内容のテキストファイルを作りたいのです。 一応大まかな流れとしては次のように考えています。 (1)読み込みモードでファイルを開く。 (2)ファイルを全て読む。 (3)ファイルを閉じる。 (4)同ファイル名で書き込みモードで開く(新規) (5)必要な分だけを書き出す。 しかし具体的にどうするかというのがわかりません。 (バッチファイルで出来ないかとも考えてみたのですが・・・・) 宜しければアドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルでデータファイルを作成し、テキストファイルとして保存してアップ

    エクセルでデータファイルを作成し、テキストファイルとして保存してアップロードファイルを作ります。データはエクセルで10列目までしかないのですが、アップロードファイルの仕様は20項目目まで必要なので、11~20まではタブをいれなければなりません。エクセルのセルをどのように設定したら、テキストファイルとして保存したときに20項目目までタブが入るのでしょうか?今は10項目目で折り返してしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • テキストファイルを分割して保存するには? fsefsetwetjuutさん テキストファイルを分割して保存するには?

    テキストファイルを分割して保存するには? fsefsetwetjuutさん テキストファイルを分割して保存するには? ながーいテキストファイルがあるとします。 たとえば テキストテキスト ・ ・ ・ テキスト と、だらだら続くようなファイルがあったとして、 これを、とある記号、 たとえば★とかで区切って、 たとえばこういうファイルがあったとして、 +++++ ABCD ★ EFGH ★ +++++++ こういう感じだとして、 ★で区切って、 ファイル1(中身は、ABCD) ファイル2(中身は、EFGH) って感じで保存したいのです。 説明下手ですいません。 分割して、 ファイル1 ファイル2 ファイル3 と別途テキストファイルとして、保存したいのですが、 そういうソフトありますか。

  • 保存してないテキストファイルは、どこにあるのでしょうか?

    メールに添付してあったテキストファイルをDLして開いて、 自分で中身を書き換えた後に、保存をするのを上書き保存をしたのですが、 肝心な、名前を付けて保存しなくて、自分で決めた任意の場所に保存しませんでした・・・(馬鹿です・・・) 上記の様な場合は、どこにテキストファイルは、あるのでしょうか? インターネットキャッシュの場所は、ありませんでした・・・ 資料提出まで時間が無く必死に探したのですが、出てきません・・・ 宜しくお願いします。

  • ワード2003におけるファイル保存の際のファイルの種類について

    マイクロソフトワード2003を使用していますが、文書を作成し保存する際、ファイルの種類に「テキスト」の項目がないためテキストでの保存ができません。2003ではテキストでの保存はできないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 250万行1ギガbのテキストデータを分割して、それぞれテキストファイルとして保存したい

    250万行1Gbのテキストデータを分割して、それぞれテキストファイルとして保存して、 アクセスやエクセルで開きたい。 当方、VISTAです。 250万行1Gbのテキストデータを分割して、それぞれテキストファイルとして保存して、アクセスやエクセルで開きたいです。 ソフト「ファイル裁断+」だと、分割できましたが、テキストファイルでない形式なので、結局、再マージするしかないかと・・・ ソフト「div」は、なぜか、実行中の後、データが消えてしまいます。データが重すぎるのか、VISTAだからなのか・・・ ソフト「Em Editor」で、地道に切り取り→貼り付けして分割しようにも、10万行とかの貼り付けはできないようです。 ちゃんと起動してくれるなら、有料でもかまいません・・・ どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ファイルの保存を行いたい

    Visual Basic 2010で、メールソフトで添付ファイルの保存・削除と同じような動きをするテキストボックス?を作りたいと考えてますがコードが思いつきません。 どなたか教えて頂けないでしょうか? 動作として (1)テキストボックスにドラッグ&ドロップで選択されたファイルを表示。 この時、テキストボックスに表示されているファイルを右クリックで表示から削除も行いたい (2)実行ボタンを押下で、テキストボックスに表示されているファイルを 日付(年月日と時刻)のファイル名でフォルダーを新規作成して保存したい。 宜しくお願いします。