• ベストアンサー

串刺し計算 離れたシートの場合

串刺し計算をする場合、連続したシートで計算しますが、 これが離れたシートだった場合も簡単にできる方法があるのでしょうか? 良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#47315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.2

はじめまして 計算式を「sum」と仮定すると… 「=sum(」のあと、目的のシートをクリックして目的の範囲をドラッグ、ここで「,(カンマ)」を押し、次のシートをクリックし目的の範囲をドラッグ… これを必要分繰り返す。 例えばSheet1、Sheet2、Sheet3、Sheet5、Sheet6ならば、 式を入れたあと、Sheet1をクリックしShiftを押しながらSheet3をクリックし範囲をドラッグ、「,」を押し、Sheet5をクリックしShiftを押しながらSheet6をクリックし範囲をドラッグ、Enterを押す。 Sheet1、Sheet3、1Sheet5ならば、式を入れたあと、Sheet1をクリックし範囲をドラッグ、「,」を押し、Sheet3をクリックし範囲をドラッグ、「,」を押し、Sheet5をクリックし範囲をドラッグ、Enterを押す。 こんな感じです。 文章で書くとむずかしいですが、やってみると簡単ですよ。

質問者

お礼

有難うございます。 やはり連続したシートのようにShiftキーを使うだけで簡単に、 というわけにはいかないのですね。 参考にさせて頂きます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• nakayan_4
回答No.1
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせて頂きます。