• ベストアンサー

玄有宗久さんの本で

玄有宗久さんの本で拝み屋さんについて書かれた本があったと思うのですが、教えていただけませんか? 小説でも対談でもエッセイでもよいです。 よろしくお願いします。

noname#108447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midoriuma
回答No.1

こんにちは。 雑誌「新潮」(新潮社)2003年10月号に掲載された 「拝む女」でしょうか。 残念ですが、書籍化はされておりません。

質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 書籍化はされていないとのこと。 図書館に行って早速読みたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

『中陰の花』(文春文庫)  玄侑宗久の芥川賞受賞作です。  禅寺の住職とその妻、流産した子ども、寺の近くに住む老女ウメの死・・・その供養を通して、死後の世界感、生きることの意味が静かに語られています。  この作品の中に‘おがみや’と呼ばれる不思議な能力をもった老女ウメが登場します。  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4167692015
質問者

お礼

代表作にすでに登場していたのですね。 不勉強ですいません。 早速本屋さんに行こうと思います。 ありがとうございました。