OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPのクイックランチのアイコン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249151
  • 閲覧数100
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (352/388)

XPのクイックランチの"デスクトップの表示”の
アイコンて変更できないのでしょうか?いくつか
アイコン変更ツールを使ってみたのですが無理でしたが
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 Windows 98 を使っています。XP でも同じかどうかは解かりませんが…

 デスクトップの表示は "デスクトップの表示.SCF" というファイル名の普通のテキストファイルです。メモ帳で開いてみると次のようなっていると思います。

[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3
[Taskbar]
Command=ToggleDesktop

 IconFile= 以降がアイコンのファイル名ですので、適当に書き換えてみてください。
 explorer.exe,3 というのは、explorer.exe に含まれているアイコンの中の 4 番目のアイコンを使うという意味です。(0 から数えますので 3 は 4 番目になります)

 例えば私は XP 用のアイコンを使っているのですが、次のように書き換えています。
IconFile=C:\My Documents\Themes\xp\icons\44.ico

 ~.ico ファイルを使う場合は、番号での指定を省略できると思います。
 XP のことは全く知りませんので、違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
yokkolove

お礼率 90% (352/388)

その通りでした。"デスクトップの表示"の
ファイルはメモ帳で開けられました。アイコン名の
箇所を変更してアイコンを変えることが出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 12:13:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>クイックランチの"デスクトップの表示” これのショートカットを作って、 そのショートカットのアイコンを変更してはどうでしょうか。 ...続きを読む
>クイックランチの"デスクトップの表示”
これのショートカットを作って、
そのショートカットのアイコンを変更してはどうでしょうか。
お礼コメント
yokkolove

お礼率 90% (352/388)

 なるほど!その手がありましたね。
さっそくやってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 11:39:23


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ