• ベストアンサー

長崎新地中華街 おススメのメニュー 

ディナーで江山楼に行こうと思っています。 アラカルトで注文する予定なのですが、おススメのメニューがありましたら教えて下さい。 私の好きな中華のメニューは ・エビチリ ・マーボー豆腐 ・エビマヨ なのですが、上記メニューは全部そろってますか? やはり本場の味で美味しいですか^^? とっても楽しみです♪ ちなみに予算は1人どれくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.2

最近行ってないので確定は出来ませんが大概のものはあると思います。 後今までで感動したのがいもでかごを作ってその中にイカなどの海鮮を炒めてあんかけにしたものが入っているものがありました。これが絶品でした。コース料理もありましたのでこちらも検討されてはいかがでしょうか。単品ですと1Fで、コース料理ですと2F以上に通されますよ。

pippico
質問者

お礼

海鮮からお出汁が出て美味しいのでしょうね^^!! 食べてみたいと思います!! 友人と話し合ってアラカルトに決まったので、コースは次回食べてみたいと思います^^ ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.3

東坡肉(豚角煮まん)がおすすめですね。 お~いしいですから、ぜひお試しください! おみやげにも喜ばれますよ。

pippico
質問者

お礼

岩崎本舗の角煮まんじゅうしか食べた事ないので、ぜひトライしてみます^^!! ありがとうございます。

  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)
回答No.1

長崎でしたら、ちゃんぽんと皿うどんは外せないでしょう。(どちらも並で700円前後) 特に皿うどんの太麺は長崎以外ではなかなかお目にかかりません。

pippico
質問者

お礼

ありがとうございます。 太麺の皿うどんって見た事ないです^^ 楽しみ~!!

関連するQ&A

  • 中華の人気メニューが麻婆豆腐というのは本当ですか

    中華料理店で人気メニューに麻婆豆腐をあげる店が多いですが、本当に麻婆豆腐はそんなに人気があるのですか。 材料が豆腐で原価が安いから注文を増やしたくて麻婆豆腐と答えているだけで、実際には別のメニューの方が多く注文されていたりはしないのでしょうか。

  • どっちが好きですか?

    中華料理六番勝負、それぞれどっちが好きですか? 1ギョウザVSシュウマイ 2エビチリVSエビマヨ 3八宝菜VSホイコーロー 4麻婆豆腐VS麻婆茄子 5中華丼VS天津丼 6杏仁豆腐VSゴマ団子

  • 中華料理で美味しいもの

    中華が好きでよく食べるのですが、家族で行くせいかオーダーするのがいつも同じになってしまいます。 だいたい下記の中のものを繰り返し食べてます。 前菜・・・・・くらげ、バンバンジー、じゃがいも、ピータン メイン・・・・麻婆豆腐、エビチリ、ホイコーロー、チンジャロオスー、鳥とカシューナッツ、酢豚 天心・・・・・ショウロンポー、餃子、しゅうまい、チマキ デザート・・杏仁豆腐、マンゴープリン、ゴマ団子 もっともっと美味しい中華はあると思うので、ぜひご紹介ください。 子供がいるのでつい日本的な中華になってしまってますが、本場風のものでもっと挑戦したいと思ってもいます。(子供抜きで行くことも多いです)

  • 横浜中華街一人で夕食

    8月のお盆に横浜中華街へ行きますが、一人でも入りやすいお勧めの店があればお願いします。(特に食べたいのはエビチリ、麻婆豆腐といった辛い料理が食べたいです。)

  • 横浜中華街 華正樓について

    今回横浜中華街の華正樓で食事をする予定ですが(ランチ利用)コース料理は食べたくない物も入っており、アラカルトで北京ダック、車海老のエビマヨ、予算が合えばフカヒレスープも食べてみたいと思います。 食べログなどでメニューを探してみてもコース料理の料金は分かるのですが、アラカルトの値段が分からず困っています。 前もって値段を知りたいのですが、もしどなたか分かられる方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。 来週予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。

  • こんな麻婆豆腐はどこかでやってませんか?

    先日北京で食べたような麻婆豆腐が日本でも食べられないか探しています。 何が違うかというと「豆腐」です。大概の中華料理店は絹ごしを用いているようですが、現地で食べたものは木綿ごしで水切りもしてありました。豆腐の水気であんを滑らかにしているのかもしれませんが、絹ごしを用いた場合は水っぽく感じてしまいます。 昨日横浜・中華街に赴き本場・四川料理の店で注文したのですがやはり絹ごしでした(味は非常好吃)。どこかに水切りをした木綿豆腐で麻婆豆腐を供しているお店をご存知ないでしょうか。 東京在住ですが京都に家がありますので、神戸や大阪でも構いません。宜しくお願いします。

  • 中華料理で一番好きなメニュー

    皆さんが中華料理で一番好きなメニューを教えてください。 家で作るのもアリ、お店でしか食べられないのもアリです。 ちなみに私は麻婆豆腐です。 とてもおいしい四川料理のお店と運命的な出会いをしてしまいましたー。 これが部屋探しなら即契約、男性なら即結婚・・・ たとえは変ですが、そのくらいおいしかったんですー。 四川料理(西)のお店なのに、店員が全員大連(東)出身という ゆるーい中華ですけど・・・。

  • 中華街でランチ

    以前今度横浜へ行くとのことで質問したんですが、今横浜に来てます。 それで今夜野球観戦後中華街へ晩飯食べに行こうと決めていたけど試合中に雨降り出してスポーツニュースで見た人は知ってる通り降雨ノーゲームになったんで明日のランチに変更しました。 それでチャイナタウンのHP見るとランチはランチメニューで安く食事出来る店も何店かあるみたいですが、メニューまで細かく載っていないため知りたいのですが、ランチメニューとして安く麻婆豆腐食べられる店あったりするのでしょうか?無ければお勧めの店あったら教えてほしいのですが、どちらもなるべく本場四川の辛いのが食べられる店教えて下さい。

  • 長崎での食事どころ

    夫の実家のある長崎へ帰省します。  いつも江山楼と、吉宗で食事をします。 毎年 味にも、接客態度にも 疑問を感じるのですが、ほかに知らないのです。  今度こそ、おいしい所で、気持ちよく食事をしたいです。 幼児はいないグループ8人ぐらい、予算はひとり4000円前後を希望します。 どこかお薦めの所、教えてください。

  • ケチャップ味の麻婆豆腐ってあり!?(お店)

    先日知り合いに紹介され、中華料理を食べに行きました。 調理しているのは中国人のご主人です。 そこでとてもショッキングな事がありました。 定番の麻婆豆腐を注文したところ、何とケチャップ味!( ̄ロ ̄lll) 隠し味ではなく、ベースがケチャップって言っても過言ではありません。 それだけにものすごく甘い。そしてなぜかお豆腐(絹ごし)だけぬるい・・・ 一層の事「お豆腐のケチャップ炒め~麻婆風味」と書いて欲しかった・・・(涙) 友人はほとんど手をつけず。私は根性で食べきりました。 ネットで検索したところ、確かにケチャップ風味?トマト風味?の麻婆豆腐は存在します。 今まで中色んなところで麻婆豆腐を食べましたが、 味はそれぞれでもお店でケチャップ味を食べたのは初めてです。 私自身あまりケチャップが好きではないせいもありますが、凄くモヤモヤします(-_-;) ケチャップ味の麻婆豆腐ってありなんでしょうか?