• 締切済み

転勤の多い職種

27歳男です。現在、転職を考えていますが、転勤の多い仕事につきたいと思っており、一年か二年の頻度で転勤ができれば最適と考えています。どんな職業が考えられますでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tsubata
回答No.4

ゼネコンの現場監督。短くて半年ぐらいで移動です。しょっちゅう移動です。大変です。

• getz
回答No.3

税務署や国税局関係。癒着を防止するため転勤が多くあります。 民間会社だとすると,業種というより会社の方針次第だと思うのですが。

• FantomX8
回答No.2

そうですね、商社か販売店、外資系の支社勤務から本社勤務とかでしょうか。 転勤じゃないですが出張ばかりの会社なら、サービスエンジニア(産業用プラントの立ち上げ、コンピュータシステムの立ち上げなど)で1週間~3年ほど出張があります。しかし、国内だけでなく海外出張で2年とかありますよ~。

回答No.1

何はさておき、商社でもなにかの販売店でも正社員で営業所や支店、店舗の多い会社を選べば転勤はできると思います。 私はガソリンスタンドの代理店に勤めていましたが、5年ほど勤めて4回転勤しました。転勤サイクルは数ヶ月から数年までまちまちです。他にも電器店とかスーパーとか色々あると思います。アルバイトやパートの場合は転勤はあってもまれにしか無いと思います。 ただし、転勤の頻度は人によって全く異なります。私みたいにたらい回しのように転勤させられる人もいれば私と同じくらいのキャリアで全く転勤しない人もいましたのでこれは直属の上司をはじめ上層部の思惑に任されます。