OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオテープを販売しているお店を探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248970
  • 閲覧数1295
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (618/667)

 Panasonic のVHSビデオテープを販売しているお店を探しています。ビックカメラにはありませんでした。コンビニにたまに置いてある事がありますが、都内の実店舗、あるいは、ネット上のお店を探しています。 宜しく御願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 45% (776/1723)

>D-VHSテープというのを目にしたのですが、
>普通のビデオデッキで使えるのですか?

まったく問題なく使えます。
ただ、D-VHSのテープは、
VHSテープやS-VHSテープよりも値段が高いので、
わざわざ高いテープを買う必要はないと思います。

ところでなぜPanasonicのVHSビデオテープが必要なのでしょうか。
VHSテープは互換性があり、どの会社のものでも基本的には使えます。
特別な理由がない限り、
Panasonicでなければならないという理由はないと思うのですが。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難うございます。デッキがPanasonic製なので、理由はそれだけなんです。 今まではソニーのデッキを使っていたのですが、ソニーのテープしか写りが良くなかったもので。
投稿日時 - 2002-04-08 19:04:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ρ(・д・*)ネット販売です。

●アサヒデンキ
http://www.satellite.co.jp/d-vhs-tape.html

  
補足コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難うございます。D-VHSテープというのを目にしたのですが、普通のビデオデッキで使えるのですか?
投稿日時 - 2002-04-08 04:11:44