• ベストアンサー

ビデオテープの修理方法

VHSビデオテープのテープが切れてしまいました。 自分で直すことは可能でしょうか? また、直してもらえるお店というのはあるものでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki02
回答No.1

「テープのお医者さん」というビデオテープの修理を取り扱っているサイトがありますので、下記のURLへアクセスしてみてください。修理代はそれほど高くないと思います。

参考URL:
http://www.idnet.ne.jp/vos/vos.html
inotatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構安いのですね。 自宅に近いところに似たような店があるか探してみます。

その他の回答 (1)

• harn
回答No.2

可能です名前は忘れましたが電気店に行くと修復様のテープを売っています テープの裏から張ります 切れたテープは斜めに45度ぐらいに切って張るのがコツ (張ったところは少し画面が乱れます) セロテープでも出来ないことは無いのですが きれいに写りません

inotatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で出来そうなものは直して見ます。