• ベストアンサー

フリーズします

win XP起動画面で何度もフリーズします。コマンドプロンプトでCHKDSKしたところ、ファイルシステムに問題ありと出ました。 ”CHKDSKを/Fオプションを使って実行して、問題を修正してください” と出たのですがこの後のやり方がわかりません。どなたかおわかりでしたらお教え下さい。よろしくお願いします。 

• hyden
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> CHKDSKを/F セーフモードで起動できるなら、そこからコマンドプロンプトを起動します。 %SystemRoot%\system32\cmd.exe 起動したら、 CHKDSK C: /F と入力して実行します(Cドライブをチェックする場合)。 実行後のログ似ついてはリンク参照 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#858

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
hyden
質問者

お礼

ありがとうございます。セーフモードでは起動確認済みです。