• ベストアンサー

おじさんがワンピースを着てるPV

以前洋楽チャンネルで見たPVですが、気になっています。 洋楽で、おじさんが(ピンクだったかな)ワンピースを着ています。 特に女装メイクしてるってわけでなく、普通のおじさん顔です。 おじさんは細めの体型で、まじめに歌ってました。 これしか覚えてませんが、分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.1

もしもライブビデオだったら90年代でBLIND MELON(プラインド・メロン)が「No Rain」(下記7曲目)をボーカルがワンピース姿で真面目に(笑)歌っていたのが有ったんですが・・・・ ちなみにオリジナルPVは、子供が蜂の着ぐるみを着てさまよってます(^^;)。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103693&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103693&GOODS_SORT_CD=101
carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。ライブじゃなかったんです。スタジオで真っ白い背景でした。曲調は覚えてませんが、ロックではなく、きゃしゃな印象でした。 オリジナルのPV見ましたがこの曲も良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hirahana
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

こんにちは。クイーンの「ブレイク・フリー(自由への旅立ち)」ではピンクのネグリジェを着たブライアン・メイが出演しています。まじめに歌っていたかどうかは記憶にありませんが・・・。

carifornia-cat
質問者

お礼

探してPV見ました。残念ながら違いましたが、面白いPVでよかったです。 クイーンの曲は結構好きなのですが、PVは2,3曲しか見た事がなかったので楽しませていただきました。ありがとうございました。 ******************************* 他のPVの記憶と混ざってしまっている部分もありそうですが、 真っ白な背景で、1人でした。 顔がおじさんでなければ、きゃしゃで、かわいい感じで、時々ちょっとスカートの裾を上げてみたりとセクシーなポーズもしてました。 顔さえ見なければ、どちらかと言うとおしゃれでPOPな感じです。 多分頭は薄かったです。 そのギャップが面白かったのでもう一度見たいと思ったのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドット絵ちっくなおじさんが逃げ回るPV探してます

    ここ3~4ヶ月以内に見たPVのタイトルが知りたいです。 ドット絵のようなフルアニメーションで 主人公のおじさんがずっと警官から逃げて海岸を走ったり つかまりそうになったらフェイントかけたりするものです おそらく洋楽です ご存知の方教えてください

  • うろ覚えのPVの曲名とアーティスト名を知りたい

    こんにちは。 数年前にMTVやSSTVでよく流れていた洋楽のPVがとても印象的だったのですが 誰のなんと言う曲なのかわからないまま放映期間が終ってしまい、未だに気になっています。 PVの内容としては ・全体的にゴシックで不気味な雰囲気 ・大きな教会で葬儀が行われている ・葬られていた少女(黒いドレスにパンダメイク)が起き上がり、中央の通路をバレエのように踊りながら出口に向かう ・出口まで来たところで少女は再び棺おけに倒れこみ、その棺おけを黒服の男たちが担いで運んでいく(ここで音楽が盛り上がります) ・男の一人が棺おけを運びながら歌う。(多分彼がボーカル) ・男はずんぐりした体型、やはり青白い顔にパンダメイク(バットマンシリーズに出てきそうな印象) こんな感じです。 曲調はあまり洋楽に詳しくないので曖昧ですが やや重厚なバンドサウンドだったと思います。 もしピンと来た方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • EMINEM 『WeMadeYou』 PV

    EMINEMのPV(日本語訳付き)を見たいんですが、もう輸入版を買ってしまい、どうしてもみれません(+_+) スカパーがあるんですが音楽チャンネルで日本語訳付きのPVの番組ってありますか? 732chの『訳せ!洋楽カウントダウン』はまだやってませんでした…

  • 中島美嘉さんのPVについて教えて下さい

    ・白のワンピースのような衣装 ・ロングヘアーにウェーブがかかった髪を下ろしている ・背景も白っぽい中に立っているか浮いているような感じ ・ピンク色のリボンがヒラヒラと舞っている この条件に当てはまる作品はどの曲のPVか教えて下さい。 以前にチラッと見かけて素敵だったのでまた見たいです。 よろしくお願いします。

  • ワンピースの下に着るもの!!

    ピンクでキャミソールの長いバージョンみたいな感じのワンピース買ったんですけど、 まだ寒いし、一枚じゃとうてい着れないし。 中に何を着ればいいですかねぇ?? ちなみに、前はV字?ってゅったらいいのか・・・。 なんて言ったらいいか分からんのですけど、 http://www.rakuten.co.jp/pennsneck/677996/696194/ このワンピースではないんですがこんな感じのワンピースです。 ちなみにピンクでもっと細かいドット柄です。 長さは写真と同じくらいです。 何色をあわせたらいいとかも アドバイスください~!! キャミを重ねるってのも考えたんですけど、 フリルがついてるのがいいのか・・・。 それとも普通のでいいのか・・・。 でもなんか普通にすると物足りない気もするんですょねぇ・・・。 ゎたしは普段あまりワンピースとか着ないんですけど、 新しいスタイルにも挑戦したぃなぁと思いまして。。

  • 町でボールが跳ねるPV。誰の曲でしょうか?

    1ヶ月程前にTVを買ったのですが、そのTVはCS放送をお試しで見れるようになってました。 音楽専門チャンネルを見ていた時にとても気になるPVがありました。 洋楽で町中をボールが跳ねるPVでした。 調度、アーティスト名の出る画面左下に「お試し期間~」といった文字が出ていたため詳細が分かりません。チャンネルに関してもスペシャ、MTV、M-ON!のどれか分からない状況です。 もしこれではないか?といった方がいらっしゃれば情報提供お願いします。

  • このPVについて何か知りませんか?

    以前ケーブルテレビで見てから印象に残っているPVがあります。 確か洋楽だったと思うのですが、曲調もよく覚えていませんし、タイトルも放送していたチャンネルも覚えていません…。 唯一覚えているのがPV映像だけです。 ずっと気になっているので、もし心当たりがあれば教えていただけると嬉しいです。 地下鉄のホームに会社員風の男・床に座りこんだホームレス風の男がいる。 そこにコロコロと赤いスーパーボールが転がってきて、男の子がそのスーパーボールを追いかけて線路に降り暗いトンネルの中に入っていってしまう。 会社員がそれに気付き、躊躇いながらも男の子を追いかける。 少ししてトンネル内でスーパーボールを追いかけている男の子を見つけ、肩に手をかける。 振り向いた男の子の顔は青白くて目の周りが黒くて、口を大きく開いている。(リングの俊夫君に近いかも) 会社員が絶叫する(ような映像。曲が盛り上がっていく感じがあったと思います。) ここでアーティスト(3~5人?)の映像に一瞬切り替わる。 男の子が会社員に掴みかかり、後ろに地下鉄の電車が迫っている。 引き離そうとしても逃げられない。電車の眩しい光がどんどん近づいてくる。 しばらくして(演奏終了後?)映像が最初の駅のホームに戻る。 会社員は居らず、ホームレスの男だけが残っている。 再び転がってきた赤いスーパーボールをホームレスの男が拾い上げ、PVが終わる。 これだけでわかるかどうかわかりませんが、内容を覚えている限り書き出してみました。 結構前なので記憶違いもあるかもしれませんが、もしかしたら…と思っただけでも回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になるヒップホップPVのアーティスト名、曲名教えてください。

    半年ぐらい前にMTVで見た洋楽のヒップホップPVで 気になるPVがあったのですが、 アーティスト名と曲名が思いだせずに困っています。 PVの内容は、CNNの番組をパクッて黒人ラッパーが 白人メイクをしニュースキャスター役をしているPVなのですが、 どなたかこのPVの曲名とアーティスト名をご存じの方は いらっしゃいませんか?

  • へヴィメタのpvについて

    昔みたへヴィメタの曲でかっこいいって惚れたのに 曲名やグループ名をわすれました pvが 野外ライブてきなシーンや ファン?と思われるメンバー以外のひとたちも顔に 黒い原始的なメイクして暴れてました。 合成とかもなさそうなpvでちょっと時代を感じる仕上がりでしたが みんなで野蛮なメイクして跳んだり走ったりする姿が楽しそう!と 思った記憶あります 心当たりある方いましたら 教えてください!!((+_+))

  • PVのデータベース

    PVの制作者等が確認出来るデータベースがあるサイトがあるのですが、URLがわからなくなってしまいました(スカパーか何かで放映されるPVを検索していた時に見たような気もするのでもしかしたら番組関連サイトだったかもしれません)。 「PV、データベース」等のキーワードで検索してかなり多くヒットする洋楽専門のところではありません。 御存知のかた、教えて下さいませ。

このQ&Aのポイント
  • 種子島・西之表市への移住を考えている方々にとって、ワーケーションとはどのようなものなのでしょうか?
  • また、移住のほかにも短期的なワーケーションを考えている方も存在するのか気になるところです。
  • さらに、台風などの災害が起こった場合に島から出られない可能性はあるのかも知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう