• 締切済み

エラーダイアログが頻繁に表示されて困っています。

アプリケーションを終了すると、必ず(毎回)といっていいほどアプリケーションエラーのダイアログが表示されて困っています。 エラーダイアログの内容は、「0x011072eaの命令が0x00000418のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください」と表示されます。 終了するとエラーが出るアプリケーションは、Lunascape3(ver3.6.5)です。時々なら仕方ないですが、終了する度に毎回なので困っています。 スパイウェアやウイルスはスキャンしてみましたが、特に何も見つかりませんでした。 これは、Lunascapeの致命的なバグか何かでしょうか?使いやすいブラウザなのでなるべくなら、アンインストールはしたくありません。 OSはWindowsXP SP2で、PCは東芝のTX650LSです。 どなたか、ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)
回答No.3

>メモリがreadになることはできませんでした… > この警告文は↓ http://pcq.furu.org/thread.php?thread=17724 http://blog.so-net.ne.jp/rinkou/archive/20051227 http://support.microsoft.com/kb/137539/ja http://www.imou.to/%7eAoiMoe/column/win/could-not-be.html と言う事で「出ても心配無い」のですが、毎回出るとなるとウンザリですネ。 http://bbs.lunascape.jp/BBSList.aspx ↑此方は御覧になりましたか? 旧verではOS/Lunascapeの再インソールでも解決出来ないバグが有り、ver-upで解消されているようですが…。 アプリ側の問題(開発中?)と思われますので、問い合わせては如何でしょうか?

kyo484iti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 サイト参考になりました。エラーダイアログが出ても心配ないことが分かって良かったです。でも毎回なので、さすがにストレスが溜まってしまいます...。 今使っているLunascapeは最新バージョンですが、この調子だとまだまだ不具合やバグがありそうです。 Lunascapeの掲示板にはまだ書き込みしていないので、そちらも投稿したいと思います。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>アプリケーションエラー Lunascape3関連またはsystemのファイル名などと思いますが、エラーのプログラムのファイル名など出ませんか?(例.dll,.exeなど) (エラー文面は正確詳細にお願いします)(Alt+Print Screen ・・・ 画像ソフト起動Ctrl+V Clipboardファイルを保存)

kyo484iti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Luna.exe - アプリケーション エラー "0x011072ea" の命令が "0x00000418" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください 以上のように表示されました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Lunascapeを一度アンインストールして再インストールする パソコンをリカバリしてLunascapeを再インストールする はやってみましたか?

kyo484iti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >Lunascapeを一度アンインストールして再インストールする >パソコンをリカバリしてLunascapeを再インストールする 上記どちらもすでに試したんですが、改善されませんでした...。

関連するQ&A

  • アプリケーションエラー

    ワードを終了すると、いつもアプリケーションのエラーの表示がでます。 表示は 0x44e27780の命令が0x05291ec4のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。 と毎回でます。全く意味が分からないので、よろしくお願いいたします。

  • アプリケーションエラーについて

    最近自分のノートパソコンに以下の様なメッセージが出ます。何かを教えてください。 necmfk.exe-アプリケーションエラー 0x00e312eaの命令が0x00e312eaのメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした・・・以下略 または、 0x00000000のの命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした・・・以下略 というメッセージがでるので何か教えてください。

  • 起動したときのエラー

    パソコンを起動すると QSB.exe-アプリケーションエラー- “0x00000000”のメモリを参照しましたがメモリ“read”になることはできませんでした。プログラムを終了するには・・・ と表示が出ます。 毎回出るので困ってます。 どうしたらいいのでしょうか? そのあとに、 インストールしますの表示が出て OEM portI/O Driver のpotctl.sysが必要です。とかでます。 これも毎回です。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • 意味の分からないエラーが出ます

    インターネットエクスプローラーを閉じるときにこんなエラーメッセージが毎回出ます。どう対処すべきでしょうか? ■iexplore.exe - アプリケーションエラー■ "0x62304390"の命令が"0x62304390"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください 教えてください。よろしくお願いします。

  • 終了時に explorer.exe アプリケーションエラー

    終了時に explorer.exe アプリケーションエラー と出て、動きません。 0x46192923の命令が0x3e74ce6のメモリを参照しました。 Readになることはできませんでした。 と表示されますので、 今すぐ終了するを、 クリックで終了させます。 毎回のように出てきます。 よろしくお願いします。 Inspiron530 Vista

  • アプリケーションエラー

    インターネットエクスプローラーを終了すると、毎回以下のエラーが出るようになってしまいました。出なくする方法はあるのでしょか。 「iexplore.exe - アプリケーションエラー  "0x7c9505f8"の命令が"0x00fb0010"のメモリを参照しました。メモリ が"read"になることはできませんでした。  プログラムを終了するには『OK』をクリックしてください。」

  • エラー表示

    電源を切る作業後、Wnd Class K7 Mal Proxy:K7 EmlPxy.exe アプリケーションエラー、0x73fb2645の命令が0x00000006のメモリを参照しましたがメモリがreadになることはできませんでした。と必ず表示されます。どのようにしたら表示されなくなりますか? 教えて下さい

  • アプリケーションエラーが出ます

    IEを、右上のばつのマークで閉じると、ほとんど毎回  "0x7c9505f8"の命令が"0x01190010"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください どいう内容のアプリケーションエラーがでてきます。 これはどうしてでしょうか? また、どうすれば直りますか?

  • アプリケーションエラーが頻繁に出て困っています。

    最近、いくつかのソフトを起動して、終了する際に、必ずアプリケーションエラーが出ます。 エラーがどのように表示されるかといいますと、 ──────────────────────────── Lilith.exe - アプリケーション エラー "0x00d41310" の命令が "0x01160004" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください ──────────────────────────── このように表示されます。これは音楽プレーヤーの「Lilith」の場合ですがこの他にも同じような警告が表示されるものがあり、 ・YAMAHA MidRadioPlayer などです。 また、 デバイスマネージャーを終了したときも ──────────────────────────── mmc.exe - アプリケーション エラー "0x009a1310" の命令が "0x009c0004" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください ──────────────────────────── このような警告がありますが、タスクマネージャーを終了したときには何の警告も出ません。 このエラーメッセージの意味は、多分、そのソフトがここからここまでメモリを使用していいよ。という規則を破ってしまったのではないかと思いますが、そのようなことが分かっても何も解決にはつながりません。 どなたかこの問題を解決する方法をご教授下さい。困ってます。 お願いたします。m(_ _)m

  • Internet Explorerのエラー

    Internet Explorer6.0を使用しています。 最近、ブラウザを閉じる時、以下のエラーが表示されます。 "0x02081ea8"の命令が"0x02081ea8"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 原因が全くわかりません。 わかる方おりましたらご教示頂きたいと思います。