• ベストアンサー

初めてのヘアーアイロン

高1の男子です。 高校生になってらから、少しイメチェンしたいなー・・・なんて思い ヘアーアイロン(ストレート)を買おうと思っています。 しかし!!! 今まで買ったことなど無いものですから・・・ ・ 一度かけたら、何時間ぐらい持ちますか?(ケープ等をかければいいとききましたが・・) ・ いくらぐらいのが良いんでしょうか?予算は最高で1万ぐらいです。(高校生ですから・・) ・ あとは、なんかオススメの商品とか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noebia
回答No.1

・一度かけたら、濡れなければ一日持ちますよ!湿気(水)に弱いです。 ・1万円の予算なら、良い品が買えますよ! ・お薦めは、メーカー問わずでイオン機能がついていると良いと思います。 熱だけのアイロンは髪を痛めますからね。

shinesama
質問者

お礼

遅くにありがとうございます。。 イオンですね。 よくわからないんですが、スチームとかはどうなんでしょうかね?

その他の回答 (3)

• noebia
回答No.4

NO1です。スチームでも良いと思いますよ!熱だけですと、髪を痛めますから、イオンやスチーム機能がついたものが良いと思います。キレイにアイロンをかけるために、薄め(少なめ)に毛を取ることでキレイなストレートになりますよ。業務用は温度が高めの設定ですから、頭皮にアイロンが近づくととても熱く、根元の方までアイロンがかけられないので、私は薦めません。業務用はプロ仕様です。ヘアアイロンをかけることに慣れているなら別ですが。

回答No.3

はっきりいって市販のはダメです。 機能がいいとしても太さがあり、とてもうまくはさめません。 一応URLにまとめ?みたいなもののサイトを張っておきました。

参考URL:
http://www13.atwiki.jp/hair_iron/pages/1.html
shinesama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろタメになりました。 家庭用よりも業務用の方がいいんですね。

• el-nino
回答No.2

その予算ならこれなんかいいんじゃないでしょうか? 市販のはあまりいい物はないですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/healthb-u/628348/1777123/#1341496