OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CC,BCC

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248865
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 10% (56/536)

CCとかBCCとかいうのはなんなんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

To:主な宛先
Cc:メール内容のコピーを送る場合に利用する
Bcc:意味的にはCcと同じですが、宛先を隠したい時に使う

メールを送りたい相手(複数人でも可)は基本的に「To:」にアドレスを記入します。

また、直接関係はないが【参考の為に】メールの内容を確認しておいてほしい人は「Cc:」または「Bcc:」にアドレスを記入します。

ビジネスでメールを使う時にはToとCcを使い分けるようにしましょう。

【使い方の例】
同じプロジェクトに参加している田中さん、佐藤さん、渡辺さんにプロジェクト会議参加要請のメールを送る。また鈴木さんはプロジェクトに参加してないが、間接的にプロジェクトに関与しているので会議を行うという事実のみを参考の為に伝えたい。
 ↓↓
To:田中,佐藤,渡辺
Cc:鈴木
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

CC(カーボンコピー)
ここに指定したアドレスに同じメールを送信します。
通常To:に一人指定し、同じ内容を別の人にも送りたい場合に記述します。
BCC(ブラインドカーボンコピー)
CCと同じように、ここに指定したアドレスに同じメールを送信します。
違いは、CCの記述は、CCでの受取人にも、Toでの受取人にもメールアドレスが公開されますが、BCCはメールアドレスがToの人もCCの人もBCCの人にも公開されません。内緒でコピーを送ることが可能です。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/80)

CC = Carbon Copy
BCC = Blind Carbon Copy

CCは名のとおりfromで指定した人へのメールと同内容のをコピーして送信するわけです。
BCCはBlind、つまりあて先を隠せるわけです。
CCで指定したあて先は受信者すべてがわかりますが、BCCの場合は受信者には一切わかりません。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

CCはカーボンコピーの略でC,Bccにメールアドレスを入れることで複数の人に同じ内容のメールを送ることが出来ます。 BCCとCCの違いはBCCの方にメールアドレスを格闘けっと田人は他に送られた人のアドレスは表示されませんがCCの法田と送った人全員のメールアドレスが出てしまいますので必要に応じて使い分けてやって下さい。
CCはカーボンコピーの略でC,Bccにメールアドレスを入れることで複数の人に同じ内容のメールを送ることが出来ます。
BCCとCCの違いはBCCの方にメールアドレスを格闘けっと田人は他に送られた人のアドレスは表示されませんがCCの法田と送った人全員のメールアドレスが出てしまいますので必要に応じて使い分けてやって下さい。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/80)

No2です。 >CCは名のとおりfromで指定した人へのメールと同内容のをコピーして送信するわけです。 fromじゃなくてtoです。すいません。 fromは差出人ですね。
No2です。

>CCは名のとおりfromで指定した人へのメールと同内容のをコピーして送信するわけです。

fromじゃなくてtoです。すいません。
fromは差出人ですね。