• ベストアンサー

沖縄のビーチについて

沖縄に旅行に行きます。まず始めに海が見たいのですが、空港から行くのにどのビーチがお勧めですか? (泳ぐのではなく、ただ海が見たいです) 調べたら、空港近くでは 名城ビーチ 新原ビーチ あざまサンサンビーチ トロピカルビーチ がありますが、どこがいいのか分かりません。。。 空港からレンタカーを借りて行こうと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.2

空港からといっても、レンタカーを受け取った時点で会社によってはかなり離れてしまっています。 挙げられているビーチを見る限り、極近というより小一時間程度で行けるところと言う感じなので。南部であればどこでも可能と言う事で、お好みの場所を選ばれると良いとおもいます。 南部で海を見ると言うことでの個人的なお奨めでは、 新原ビーチ:海岸までおりると奇岩もあり、グラスボート等も利用できる。南部のビーチ遊びには最適。 知念岬:海の間に突出した岬が公園になっており、眺める海としては南部では最高。一応公共施設なので無料なのに、知っている人が少なく穴場。 百名ビーチ:受水走水という史跡から海に降りた場所。殆ど人が居ないので、ゆっくり海を見て時間を過ごせる超穴場。近隣に有名なカフェ「山の茶屋」「海の茶屋」あり。

その他の回答 (2)

回答No.3

沖縄在住の者です。海の次はどこにいくのかである程度決まってくるのでは。私は中部方面が好きなので、トロピカルビーチがお勧めです。その後の観光もしやすいのでは。

• ohjana
回答No.1

海を見るだけなら名城ビーチ、新原ビーチ、あざまサンサンビーチの順に回れば半日で見れるでしょう。