• 締切済み

カーソルキーで困っています。

ノートPC(PC-LL750CDです。)の右下にある、Home、End、Pgup、Pgdnキーについて教えてください。通常の場合、カーソルを移動させるとき、4つのキーいずれもが、一文字又は一行ずつ移動してくれると思うのですが、それぞれ、その行のトップや段落のトップなどに移動してしまい、たとえば、三文字前の文字を修正したい、などといったときに不便です。行や段落の最初又は最後などに移動せず、一文字又は一行の移動に直すにはどうすればよいでしょうか?実は、キーボードのU、I、O、J、K、L、M等前下に青い数字が書かれたキーが打てなくなり、サポートセンタ-に問い合わせた結果、FnキーとNumLockを押すよう教えていただき、押したらこれについては解決した次第です。しかし、その後、カーソルキーのみが、以前のとおりいかず、行トップや段落トップに移動するという状態のままです。自宅に同じ機種のPCがあるので、確かめてみましたが、そのPCでは問題なく、一文字又は一行で移動しました。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hirorin00
回答No.2

はじめまして キーボードの故障で、Fnキーが押しっぱなしの状態になっているようです。 一度そーっとFnキーを引っ張り上げてみてください。 それでだめなら、修理に出すしかないと思います。 手荒な方法はいろいろありますがおすすめいたしません。 特に保証期間中なら、すぐに修理に出しましょう。

• dkb
回答No.1

これ似てますね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006904 いずれにせよ、自分のマシンの状態がどのようになっているか、点灯しているランプ類は、MunLockに限らず注意深く見てください。