• ベストアンサー

未成年者の普通預金の口座開設

今未成年者(18歳)なのですが、普通預金の口座(みずほ銀行)を開設するのにも親権者への連絡や同意が必要なのでしょうか。親にいちいち説明するのが面倒なのでひとりでやりたいのですが・・・。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.2

●たとえ、「未成年者」で、ありましても、「みずほ銀行」の、お近くの本・支店で、「お口座の、開設」が、できますよ。 (親権者の、同伴など、不要です。ご自分、おひとりで、できるはずです。) 「お届け印」と、「本人確認書類」(「運転免許証」「健康保険証」「パスポート」・・・など、「学生証」「社員証」などは、「本人確認書類」とは、できません。)と、「初回、お預け入れ現金」(1円以上、おいくらでも、OK。) で、「お口座開設」できます。 なお、「総合口座の、定期預金」部分、および、「外貨預金」「投資信託」の、お申し込みは、未成年の方は、ご利用できません。

mistytree
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

>面倒なのでひとりでやりたいのですが・ じゃ・・成人するまで待つしかないと思います。

mistytree
質問者

補足

待てません(笑 回答ありがとうございます。