ファイル削除のやり方

このQ&Aのポイント
  • word2003を利用していますが、ファイルタブをクリックすると以前に作成した「7月会議資料」のファイルが表示されます。このファイルは既に削除したのになぜ表示されるのでしょうか?エラーが出て開くことができません。
  • ファイルタブをクリックすると、word2003で以前に削除した「7月会議資料」のファイルが表示されます。なぜ削除したのに表示されるのでしょうか?開こうとするとエラーが出て開くことができません。
  • word2003を使用していますが、ファイルタブをクリックすると以前に削除した「7月会議資料」のファイルが表示されます。なぜ表示されるのか、開こうとするとエラーが出て開くことができません。どうすればこの表示を消すことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイル削除のやり方

word2003を利用してますが、ファイルタブをクリックしますと、 以前に作ったc:\Document and Setting\\7月会議資料...のファイルがあります。 この「7月会議資料」のファイルは既に削除してしまったのに、何故ファイルタブに残ってるのでしょうか?開こうとすると、下記のようなエラーが出ます。 開こうとしていたファイルが見つかりませんでした。ファイルが存在しない、別の場所に保存されている、他のアプリケーションによってロックされている、またはファイルにアクセス許可が設定されていて使用不可になっている可能性があります。ファイルが存在するのに Word の [ファイルを開く] ダイアログでファイルが見つからない場合は、エクスプローラを起動し、検索を行います。検索ダイアログでファイルが表示されたら、そのファイルをダブルクリックして開いてください。ファイルが開かない場合は、ファイルが破損しているか、他のアプリケーションによってロックされている、またはファイルのアクセス許可によって保護されています。 場合によっては、ファイルの拡張子がオペレーティング システムの [プログラムから開く] の機能によって認識されていない可能性があります。ファイル名拡張子とファイルを開くプログラムをリセットする必要がある可能性があります。拡張子をリセットするには、エクスプローラでファイルを検索し、そのファイルを右クリックします。[プログラムから開く] でファイルを開くプログラムを選択します。 当然ファイルは削除してしまったので開けないのですが・・・ そこで、この履歴のような表示を消す方法はあるのでしょうか? どうぞご教授下さい。

• khxyw
  • お礼率84% (55/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro823
回答No.1

こんばんは。 一応自分のでも試してみてOKだったので。 [ファイル]メニューに表示される履歴を削除したい http://dekiru.impress.co.jp/faq/word/0266/index.htm 確認してみて下さい。 それでは。

参考URL:
http://dekiru.impress.co.jp/faq/word/0266/index.htm
khxyw
質問者

お礼

出来ました!素早いご回答に感謝いたします。