• 締切済み

自作時のケーブルを差し込むところ

初めて自作しています。 そこで、一つ目はUSBケーブルを差し込むところが3つあり、番号が違うのでどれに挿せば言いのかわかりません。 くわしくはhttp://support.asus.com/download/download_item.aspx?product=1&model=M2N32-SLI%20Deluxe&SLanguage=ja-jp のマニュアルのJ2594の52ページ(2-26)です。 差し込もうとしてるのはケースの前面のUSBソケットのやつです。 もうひとつは5インチベイのファンコントローラに温度を感知するケーブル?(TEMPと書かれています)がついているのですが、これはどこに差すのかがよくわかりません。 それともうひとつ、サウンドボードにおそらくDVDドライブとつなぐケーブルを挿すソケットがあるのですが、ケーブルがマザーボードとかにも付属していないのです。これは別に売っているのでしょうか。 よろしければ皆様のお知恵をお貸しください。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.6

No.2~5です。 >信頼できるならGALAXYの7900GTXを買おうと思います。 グラフィックボードのメーカーとしては結構良く聞くところですね。商品の質的には使ったことが無いので聞いた話になりますが特に悪くないみたいです。ただ、+2000円ぐらいでLEADTEKの商品が買えますし、ドスパラの店頭販売ならASUSのGF7900GTXが45800円で手に入ります。自分の場合はドスパラが近くにあればASUS製、近くになければLEADTEK製を買いますね。 あと、前回の質問について修正ですがGF8800GTXのリファレンスで水冷の話は無くなったみたいで実際に販売されるものは全て空冷になります。まあ、どっちにしても発熱・消費電力のどちらも大幅に増えていることに変わり無いですが。

syakatta
質問者

お礼

>+2000円ぐらいでLEADTEKの商品が買えますし、ドスパラの店頭販売ならASUSのGF7900GTXが45800円で手に入ります。自分の場合はドスパラが近くにあればASUS製、近くになければLEADTEK製を買いますね 近くにドスパラはありません。田舎なもんで・・・ coneco.netで調べただけなんですが、GALAXYのGTXが\43,769、LeadtekのGTXが\52,152で、一万円近く差がありますがどこかで+2000円くらいで買えるところがあるんですか? GF8800GTXは今は手が出せそうにないので今回は見送ります。 それと、LeadtekのGTXの最低動作環境で「22A以上の12Vラインを持つ最低350W以上のシステム電源 推奨」と書いてあり、自分の買った電源は AS Power ER-2520A http://www.abee.co.jp/Product/AS_Power/ER-2520A/ で、+12V1が20Aとなっているのですが、この電源で7900GTXは大丈夫なんでしょうか。そこが少し心配です。 よろしかったら再度回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78947
noname#78947
回答No.5

>今は買うのを待ったほうがいいんでしょうか。 もう少し待ったほうが値段は落ちると思いますが買おうとしても在庫がなくなっている可能性もあります。それに、すでにGE7900GTXを45800円で売っている店もあるので今買っても特に問題ないでしょう。 ちなみにGF8800GTXとGTSは今までは各メーカーで行っていたオーバークロックが禁止されるほどに消費電力と発熱量が上がっているようです。何しろ大型ヒートシンクの空冷モデルと水冷モデルが存在するみたいですから。性能的には8800GTXが7900GTXの2倍近いみたいですが実際そこまでの性能を必要とするゲームが存在しないのでどこまで需要が伸びるかですね。8800の売れ行きが好調ならほかも値下がりすると思いますが。まあ、確実なのは7900GTXと今後発売するのなら7900GTOも値下がりします。多分、7900GTXは4万円台にGTOはそれ以下になるでしょう。ただ、値段が落ちるのは8800がある程度出回ってからでしょうね。

syakatta
質問者

お礼

遅くなってしまいすいません。 温度センサーのシールらしきものはありました。時間があるときにつけようと思います。 今使ってるパソコンはファンが壊れたのか回らないんですが、温度が高くなりすぎると感知するのか電源を落としてくれます(熱くなりすぎて正常に動作できなくなってるだけかもしれませんけど)。 自作だともしファンが壊れたりしたら熱くなっても自動的に電源は切れずに壊れるまで熱くなりますか?質問の意味がわかりにくいですがお願いします。 グラフィックボードは、GTXはGALAXYの製品が安いのですが、よく知らないブランドなので、信頼できるのかわかりません。GALAXYについての意見をお聞かせください。信頼できるならGALAXYの7900GTXを買おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78947
noname#78947
回答No.4

すみません。 書き掛けで投稿してしまいました。 >実際つけたほうが音質は向上するんですか? 音質の向上というよりは音楽CDの再生をするのに必要?みたいです。ただ、自分は自作パソコンに一度もオーディオケーブルを使用したことが無いのですが音楽CDが聴けてるんですよね。無くても音質が悪くなるわけじゃないし無しで良いと思いますよ。まあ、値段も安いし付けても良いですが安いものだとノイズが乗りやすいみたいなのでシールド加工してあるかノイズ除去用にフェライトがついているものが良いでしょうね。 とりあえずオーディオケーブル無しで組んで後から追加でも良いと思いますよ。手間がかかる作業でもないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78947
noname#78947
回答No.3

こちらこそお久しぶりです。 前回の質問からしばらく経っていますが自作パソコンに挑戦し始めたようですね。 >温度センサーのことなんですが、ファンコントローラーには挿さっているのですが、先の方の薄っぺらい温度を感知するほうをどこに挿すのかがわからないのです。 薄い方は温度センサーなので差し込むんじゃないですよ。多分、ファンコントローラーにセンサー貼り付け用の耐熱シールがあるのでそれで測定したい部分に貼り付けてください。いくつセンサーがあるのか分かりませんが2台?のHDDの基盤と反対側のディスクの中心あたり各1つ、余った分はCPUクーラーのヒートシンク部分のCPUに一番近いあたり、あと貼るとしたらグラフィックボードでしょうかね。 >実際つけたほうが音質は向上するんですか? オンボードサウンド

syakatta
質問者

お礼

ありがとうございます。 >HDDの基盤と反対側のディスクの中心あたり各1つ、余った分はCPUクーラーのヒートシンク部分のCPUに一番近いあたり、あと貼るとしたらグラフィックボード センサーは二つあります。HDDは二台ありますがどこにつけるか悩みますね・・・HDDとCPUどっちも計りたいのですが起動用のHDDのほうとCPUにしようと思います。 オーディオケーブルは仰るとおり、つけないで組み立ててみようと思います。 ちなみにグラフィックボードのことなんですが、7900GTを注文したところ次回入荷がいつになるかわからないということでキャンセルし、今ほかのものを探しているのですが、最近7900GTOなどが発売され、そろそろ8800なども出るようなので今売っているようなものは値下げされると思いますか?今は買うのを待ったほうがいいんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78947
noname#78947
回答No.2

USBはケーブルが挿しやすい場所でいいです。特に指定は無いのでコネクタを挿し間違えなければ問題ないです。 温度センサーはファンコントローラーに差し込む場所があるのでそこに挿して下さい。 光学ドライブとサウンドボードをつなぐオーディオケーブルですが通常は付属していません。使用する場合は別途購入する必要があります。ただ、通常では使用しなくても音が出るのでなくても問題ないです。

syakatta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お久しぶりです。8月に質問をしたのですがその節はどうもありがとうございました。 温度センサーのことなんですが、ファンコントローラーには挿さっているのですが、先の方の薄っぺらい温度を感知するほうをどこに挿すのかがわからないのです。 >光学ドライブとサウンドボードをつなぐオーディオケーブルですが通常は付属していません。使用する場合は別途購入する必要があります。ただ、通常では使用しなくても音が出るのでなくても問題ないです。 そうだったんですか、では使用しない方向にします。 実際つけたほうが音質は向上するんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58440
noname#58440
回答No.1

  USBは好きな所に挿して下さい、普通は近い所を選びます。  

syakatta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きなところでいいんですか。安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCIメモリコントローラのインストール方法がわかりません

    【環境】 M/B A8N-SLI Deluxe G/B GeForce7950GT OS WinXP PCの調子が悪くなり、OSの再インストールをしました。 順調にドライバをインストールしていったのですが。 どーしても下記3つのドライバだけインストールすることができず。 皆様のお知恵を拝借させていただきたいと思い書き込みをしています。 ・PCIメモリコントローラ ・SMバスコントローラ ・ほかのPCI Bridgeデバイス ASUSのドライバーHPもみましたがよくわかりませんでした。 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp よろしくお願いします。

  • イーサーネットコントローラが?に・・・

    プログラムを削除してしまったみたいで デバイスの所でイーサネットコントローラがなくなってしまいました。 そのため、ネットにつなげません。 元入っていたデバイスは 3com 3c940です。   下記URLからダウンロードしたのですが、デバイスがいれられません ​http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&...​ CDなどもっていないのですが、どうしたらよいでしょうか? どなたか親切な方教えてください・・・。 このままではネットにつなげません・・・。

  • PCの音が出ません2(自作)

    先ほども質問させていただきましたが、もう一度説明させてください。 前回の質問から 「マザーのメーカーにWindows7用のドライバがあるのでダウンロードしてインストールしてください。 下記のページでOSを選べば表示されます。 ​http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&...​」 とあったので、サウンドのドライバをDLしました。(保存先はマイドキュメント) DLしたのを展開しましたが、やはりまだ音が出ません。 これからどうすればいいのでしょうか?困っています。

  • ASUS マザーボードのバージョンの調べ方

    今持っているASUSマザーボード「P5K Deluxe」はCore2Quad6600(G0ステッピング)CPUに対応しているか確認するためにBIOSのバージョンを調べています。調べ方としては http://support.asus.com/technicaldocuments/technicaldocuments.aspx?SLanguage=ja-jp&root=252 で調べることができるようで、CPUに対応するBIOSは http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5K%20Deluxe/WiFi-AP ということで、どうやら「0404」以上のバージョンでならないといけないようです。 自分のマザーボードを見ると 「REV 1.00G」と書いてあります。 これはバージョンとしては「0001」ということで、このままではCPUに対応していないことになりますか? よろしくお願いいたします。

  • マザーボードのドライバー

    使用中のA8N-SLI Premium付属のCD見てみました ドライバー欄です チップセットドライバー RAIDドライバー Marvel yokongigabit ethernet ドライバー Realtek ALC850 ドライバー USB2.0ドライバー クールクワイエットドライバー がありました。 OSの再セットアップする際にドライバーインストールします RAIDは使用してない LANポートはnforce使用(Marvel不使用)です。 チップセット、 Realtek ALC850 、USB2.0 、クールだけインストールすればいいのでしょうか? ASUSのHP内 A8N-SLI のドライバーです(下記) http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=A8N-SLI%20Premium ここにACPI driver for ATKがありますがCDにはでてません 必要ないでしょうか? Marvel yokongigabit ethernet ドライバー(LAN関係ですよね?)があるという事はnforceもあってもよさそうですが チップセットドライバー内に入ってるのでしょうか? USB2.0のドライバーも新しいの出てるのでしょうか? でてるならどこにあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • マザーボードのドライバのインストールについて

    windows xp ASUS P4P800 のマザーボードを使っているのですが、付属のドライバCDを無くしてしまいました。 そこでASUSのホームページhttp://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp でドライバをダウンロードしてインストールをしたいと思っております。そこで質問なのですが、項目がたくさんあって、どれを落としてインストールすればいいのかが、解らないのでご指導いただきたく思っております。それとインストールの順番があるのでしたらそちらもご指導ください!初歩的なことなのですが、よろしくお願いします。

  • デバイスマネージャー

    はじめまして。 Windows Vistaをインストールしたところ デバイスマネージャーのRTL8187 wirelessというところで エラーのようなマークが出ていました。 そこで、検索したらREALTEK RTL8187 USB Wireless なものがヒットし、ドライバのようなものをインストールしたらエラーのようなマークがきえ、ネットワークアダプタの項目の中に REALTEK RTL8187 Wireless 802.11g 54Mbps USB 2.0 Netwoek Adapterというふうに記されていました。 そのインストールをしたドライバはマザーボードのシリーズ:SocketAM2/AM2+ モデム:M2Nというところにありました。 ttp://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp これはどうゆうことなのでしょうか? 全くの無知で情けないですが、わかるかたご教授お願いします。

  • p5vdc-mxというPCにvista 32bit というOSが入って

    p5vdc-mxというPCにvista 32bit というOSが入っているのですが マザーボードのドライバインストールしたいのですが ↓のどこからインストールしたらいいのかわかりません http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5VDC-MX 教えていただけませんでしょうか?

  • 音が出ない

    音がでないです。ASUS Z91E OEMを購入してWindows XP Home Edition Service Pack 1 をインストールし、ドライバをいれたのですが音がでないです。ドライバはこのサイト(http://support.asus.com/download/download_item.aspx?product=3&model=Z91E&SLanguage=ja-jp)からインストールしました。もしよろしければ教えてください。

  • 電源とマザーボードを繋ぐケーブルを延長したい

    BTOで組み立ててもらったPCなのですが、PCIスロットを使おうと思ったら、ケーブルが邪魔をして使えない状態になっていました。 マザーボードから電源へと続いてるケーブルなのですが、長さが足りずどうしてもPCIスロットのソケットの上を通らなければならず、自分も知識がないためそれが何のケーブルなのかもわからず困っています。 延長できるケーブルとか売っていたりするのでしょうか? M/B Asus P5B deluxe 電源 Antec NeoHE-550 ↓右上にある白い4つのpinからでてるものです。 http://jp.asus.com/810/images/products/1295/1295_l.jpg