• 締切済み

ETC高速料金、これで合ってる?

06/10/09 9:40 神戸西~信州中野 3時頃インターを入って、9:40にインターを出ています。 料金は7400円で、深夜3割引ヨシヨシと思っておりました。 これの帰り、同じルートで復路 06/10/20 7:11 麻績~神戸西 深夜0時過ぎにインターを入って朝7:11にインターを出て。てっきり3割引だと思っていたら9,750円持って行かれました。 …どういう事なんでしょう????? 詳しい方、どうぞよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• 1112
回答No.1

もしかしたら・・・・ >4時過ぎて料金所(出口以外)を通りましたか? もし「4時」過ぎて他の料金所を、通っていたらダメですよ http://www.nexco.ne.jp/night_discount/tekiyou.html

penguindash
質問者

お礼

出口以外に料金所は通っていない筈です。 まったく同じルートで戻ってきたので、もし私が意識せずに料金所を通っていた場合、行きの10/9がきっちり3割引になる筈がないので…。 通っていれば「利用照会サービス」にも残りますよね?? 06/10/20 07:11 麻績 神戸西 ?9,750 となっているので通っていないと思うんです…。 長野道、中央道、名神、吹田から中国道、西宮北から山陽道です。