• ベストアンサー

MDコンポの表示窓のライト

CD、MD、カセットが聞けるコンポの表示窓のライトがつかなくなってしまいました。表示窓はカセットのデッキ部分についています。本来はオレンジ色のライトが光っていましたが、今は真っ暗です。しかし、文字が全く見えないわけではなく、近くで見ると、電卓の数字ように、黒色の文字は見えます。しかし、ライトがつかないため、かなり近づかないと見ることができません。。文字はなんとか近づけば見えるので、オレンジ色のライトだけが壊れてしまったようです。 これは、修理してもらうしかないのでしょうか? 機種はSONYのCMT-J1MDです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35203
noname#35203
回答No.1

バックライト部分が点かないなら、その交換として修理が必要でしょう。 まったく見えないのであれば不便ですが、気になるなら修理を。 私も、10年近く前のソニー製CDコンポも同症状に。 たまに、通常通りに復活する時もあります。 ですが、CD・カセット部分も故障してますので、廃棄寸前。 1万円近く掛ると思われますが、気にするなら修理して快適に。

k1toro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり修理しかないようですね。。。。でも近づけば見えるし、CD、MD、カセット部分は通常に機能するので、悩んでいました。。MDの曲名を入れるのは結構大変ですけど。 1万円近くするようなら、新しいやつを買ったほうがよさそうな気がします・・・。

その他の回答 (1)

• hama88
回答No.2

修理です。。 ソニーですか。。

k1toro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり修理しかないようですね・・・・。修理するのも高くつきそうなので、新しいのを買うほうが良さそうな気もします・・。 ちなみに『ソニーですか。。』ってソニーのコンポはあまりよくないってことなんでしょうか??気になります。。。