• ベストアンサー

ルータの事

tgn1013の回答

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.4

お手数ですが、通信ができなくなったときに、クイック設定Webで通信状態を確認してみてください。 接続できていないのではないでしょうか? > DHCPの設定はよく分かりません。DHCPエントリ設定には何も書いてありませんでした。 ?これはIPアドレスのエントリが入っていない、ということでしょうか? DHCPにチェックが入っていれば、IPアドレスは入れません。 接続が、WAN側が自動的にIPアドレスを取得する、LAN側がDHCPを使うになっていること、 各PCがIPアドレスを自動的に取得、になっていればOKです。 >自動切断はONになっていません。 逆にONにしてみたら? どうも、PPPoEが切断した後切断できていないことが原因ではないかと思えるのです。 それだと、電源を切って再起動するとつながる、ということも理由として納得できます。