OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

waveファイルからmp3へ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248745
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (7/30)

mp3からwaveファイルではCDを焼くソフトで簡単にできますが、ではwaveファイルからmp3へ圧縮する方法はどうやればいんでしょうか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (26/54)

私は「CDEX」というフリーソフトを使っています。
外国製ですが、直感的に理解できるインターフェイスですぐに使いこなせると思います。
ここにあります。↓
http://www.cdex.n3.net/
また、以下のサイトに上記インストールも含めて、音楽ファイル全体の扱い方が、詳しく解説されていて、便利だと思います。

ご参考になれば、幸いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (16/61)

Vectorという、フリーソフトが、いっぱいあるところで
探したらいいと、思いますよ。音楽&サウンドの中の
「音声・再生・録音」・ファイル変換で、色々あります。
自分の好きなやつが、見つかるといいですね!!