OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アップロード、そして HPへ?・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248557
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/16)

私は今メモ帳でHPを作成しようとしています。
そこでどうしても分からない事が発生しました。
そのメモ帳を自分のHPに貼り付ける事です。
最近になって気付いたのですが、ひょっとしてHPにアップロードしないといけない?
ってことです・・・超初心者です!
で、アップロードの意味はわかるんですが、アップロードをするにはどうしたら良いんでしょうか?
やり方など教えてもらえると嬉いっす!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/80)

> で、アップロードの意味はわかるんですが、アップロードをするにはどうしたら良いんでしょうか?
> やり方など教えてもらえると嬉いっす!

アップロードするには大抵はFTPソフトが必要です。中にはブラウザからアップロードできるものがありますが。
FTPソフトは#2の方が紹介しているソフトでもいいですし、もっと簡単に扱えるFTPソフトもあるので探してみてください。
色々試して自分に一番フィットするソフトを見つけてみてください。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/network/copy/index.html

アップロードの方法は#1の方がおっしゃっているようにプロバイダが情報を提供しているはずです。
プロバイダのウェブサイトにホストの情報やファイルの転送方法の記述があると思うので、しっかりご覧になってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

メモ帳でもHP(=HTML形式)を作ることができます。 しかし、ただ単に文章を書いただけでは駄目です。因みに、このページを メモ帳で作ることが出来るテキストベースで見て下さい。 →方法はIEであれば「表示」→「ソース」でみられます。 そこで簡単に作る方法としてはWORDで作ると簡単にできます。 アップロード方法は契約のプロバイダーのHPに詳しい説明があると おもうのですが・・・・
メモ帳でもHP(=HTML形式)を作ることができます。
しかし、ただ単に文章を書いただけでは駄目です。因みに、このページを
メモ帳で作ることが出来るテキストベースで見て下さい。
→方法はIEであれば「表示」→「ソース」でみられます。

そこで簡単に作る方法としてはWORDで作ると簡単にできます。
アップロード方法は契約のプロバイダーのHPに詳しい説明があると
おもうのですが・・・・


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

このソフトが良いと聞いて使っていますが、ブラウザー感覚で使える優れものです。
是非お試しあれ(^^)
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (15/65)

アップロードするにはソフトが必要です。僕もNo.2の方と同じFFFTPを使っています。別にこれ以外にもたくさんあります。ダウンロードした後で、いろいろ設定するコトがあります。これはHPを置かせてもらう(プロバイダーとか無料のサーバとか)ところが関係しますので、そちらを見てください。

後、「メモ帳をHPに貼り付ける」って意味が分からないのですが・・・
もう少し詳しく言って頂けたら、お答えできるかもしれません。