• 締切済み

ブルーベリー ビタミンA 視力への作用

ブルーベリーやビタミンAは物理的に人の視神経?、視力へどう言った好影響をもたらす為に目にいいとされているのでしょうか? なるべく具体的に説明よろしくお願いします。

みんなの回答

• tunatoro
回答No.1

一応栄養士です(あまり知識が豊富ではありませんが)。 ブルーベリーが目にいいというわけではなく、アントシアニン色素がいいということです。なすの皮とか赤シソとかにも含まれます。 詳しくは下記のURLを見てください。

参考URL:
http://www.eiyosyokuhin.com/columun/15.html