• 締切済み

風邪を引いた後の聞こえ方

ついこの前、風邪をひいてしまい近くの内科の病院へ行きました。そこで渡された風邪薬を飲み、具合は少し良くなったのですが「耳」の聞こえ方が少し違和感があります。 いつも聞いている(特にPCなどの電子音や音楽)が一回り音程が低くテンポが狂ったように聞こえます。過去のスレを見てみると「突発性難聴」という病気があるそうですが自分に当てはまるのかいまいちわかりません。それとも別の病気、もしくはそのままにしても問題はないのでしょうか?よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• taro_ka
回答No.1

風邪の最中や、風邪の後に一時的に耳の聞こえが悪くなることはよくあることなので、俗に言う突発性難聴というのとはちょっと違うと思うのですが、とりあえず耳鼻科を受診してみるのがよろしいでしょう。

seigo1225
質問者

お礼

ありがとうございます。今は徐々に風邪が治りつつあるので、風邪が治っても聞え具合がおかしいようでしたら耳鼻科に行ってみようと思います。