• 締切済み

良い音で外部HDDの音楽【LinkStation】

バッファローの外付けハードディスクHS-D300GL(リンクステーション)を購入しました。 この中にため込んだ音楽ファイルを快適に操作でき、良い音で聴くオーディオシステムをどのように構築したらよいでしょうか。 PC── ルータ── LinkStation 上記の部分は固定、予算は6万ぐらいまでという条件でおねがいします。

みんなの回答

noname#39970
回答No.2

オーディオカタログって肝心な事載ってないの多いよね。前面写真しかなかったり(端子構成が知りたいのに) 参考になるか判らないけど 姉妹品の玄箱でこんな使い方という記事 USB音源から取り回す、というやりかたらしい http://www.kuroutoshikou.com/products/test/kuro_award3.html

回答No.1

PCで再生するという考えが既に厳しい。 ・ストリーミングにする程の圧縮では音質が落ちる ・非圧縮のデータではネットワークの転送速度が足りないまたはLinkStationの転送速度が遅い。 PCからLinkStationを操ってLinkStationに接続されたオーディオ機器を使って、というのなら聞いた事がある。

ringoapples
質問者

お礼

PCもしくはLinkstationの中の曲を、PCではなく、コンポなどのオーディオ専用機で快適に再生したいんです。(PCのHDと外付けLinkstatiionには同じ音楽ファイルがあります) 追加購入すべきハードは何が良いでしょうか? USB端子、もしくはLanポートのあるHDD付きコンポとかを探したのですが、なかなか良いものが見つかりません。 再生することはできても、早送りや巻き戻しができなかったりと不便なものばかりです。 できないことや都合の悪いことは音響機器のメーカーのHPにものってなかったりして困っています。(意図的に省かれている)