• ベストアンサー

イーバンク銀行への振込み

オークションで買い物をして、平日(木曜)の昼前に入金したのですが当日中に入金処理されてないと相手に言われました。 どれくらい時間がかかるのでしょうか? ちなみにこちらは普通のUFJ銀行から電信扱いでイーバンクに振込みました

noname#201826
noname#201826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

昼前に振込みの手続きをしたのなら、基本的には「当日扱い」で 相手口座に入金されるはずです。 出品者からの連絡が夕方以降の ものならば、おそらく「振込エラー」を疑ったほうが・・・。 ATM操作でイーバンクの口座番号や名義人名を手入力したと 思いますが、それらの打ち込みに間違いは無かったですか? 振込時のレシートの控えなどを確認してみましょう。 または、相手が教えてきた口座情報が間違っている可能性も?

その他の回答 (1)

• hirottch
回答No.2

●「三菱東京UFJ銀行」(旧UFJ店●)から、「イーバンク銀行」へ、お昼前に、「電信振り込み」でしたら、「最悪でも、#1さんが、お答えのとおり、当日の夕方までには、到着」するはずです。 やはり、「何らかの、振り込みミス??」が、考えられそうです。 「お口座の、名義人間違い」や、「口座番号間違い」・・・など。 「お振り込みの、相手先様」に、もう一度、「ご確認」を、お願いします。