OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポータルサイトって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248384
  • 閲覧数205
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (45/57)

たまに聞きますが。
なんとなく・・・なくしかないいんで、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

こんばんは。
「ポータル」(portal)は立派な作りの門, 入口、などといった意味で使われる言葉ですから「ポータルサイト」は「玄関のサイト」といった意味になります。
 自分のパソコンでインターネットでブラウザを起動した時、最初に接続するよう設定されたサイトを言います。一般的には、日本国内ではgoo、Yahoo! Japan、などがあげられます。
お礼コメント
akatuka

お礼率 78% (45/57)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-08 20:49:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ポータルとは、堂々とした門、入り口などの意味で、Webブラウザで最初に表示してもらうことを目的に作られているWebサイトのことです。
その奥(同じサイト内)にいろんなコンテンツが広がっているので、玄関としての意味を成します。
お礼コメント
akatuka

お礼率 78% (45/57)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-08 20:50:04