• ベストアンサー

ドライブ名の変更について

素人同然の68歳のおじいさんですです、よろしくお願いします。 DVDドライブが故障し修理に出しました。修理が完了して元接続していたUSBケーブルに接続しPCの電源を入れたところ3っのドライブ名が入れ替わっていました、元に戻す方法をご教授ください。 Windows XP H SP2 を使用しています。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

マイコンピュータを右クリック「管理」「ディスクの管理」ドライブを右クリック「ドライブ文字とパスの変更」 ただし、PCにリーダーライター(SDやCF,SMなどポート)がついている場合そのUSBドライブ名が固定されている場合がありますので、その時は変更できません。 なお、EをDに変更する場合Dが既にあるときはエラーになります(当然ね)

rock-3
質問者

お礼

元に戻すことに成功しました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• kiki360
回答No.1
rock-3
質問者

お礼

元に戻すことに成功しました。 有難うございました。