イギリスのNS&Iという会社について教えてください

このQ&Aのポイント
  • イギリスのNational Savings & Investments(NS&I)は、資金調達と節約を促進するために設立された公共機関です。
  • NS&Iは、債券や貯蓄商品の提供、年金や奨学金の管理など、様々な金融サービスを提供しています。
  • NS&Iの手紙についてご心配されている場合は、公式の連絡先に直接問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリスのNS&Iという会社のことを教えて下さい

先月、イギリスの National Savings & Investments NS&I という会社から「Our records show that a warrant sent to you on 日付 2006 for a £数字 prize has not been cashed.」から始まる英文の手紙が届きました。 時々届く、海外からの宝くじの勧誘だと思ってほっぽっていたのですが、どうにも気になって手紙をとってあります。 裏面は色々記入する欄になっていますが、クレジットカードの番号を書く欄はありません。 電話番号とFAX番号も書いてはありましたが、外国ですし、英語の読み書きも会話もほとんどできないので問い合わせもしていません。 この会社が何の会社かご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.1

さっきイギリスのサイトに入って見てみましたが、NS&I は為替などを扱う投資会社ですね。といってもかなりの高利を謳い、美味しい話を書き連ねていますので、正直今まで日本にもよくあった、ちょっといかがわしい系の会社だと思いますよ。 あなたの質問の文面から察するに、海外の宝くじ会社からあなたの個人情報を手に入れたのでしょうね。宝くじと同じく無視していいものではないかと思いますよ。

korokorokorori
質問者

お礼

お答えを読んでから、気持ちが落ち着いたのか、それほど気にならなくなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 半年前に辞めた会社のゲームが好きな女の同僚に手紙を出したい

    半年前に辞めた会社のゲームが好きな女の同僚に手紙を出したいです。普段結構話していたのですが、電話番号やメールアドレスは交換していませんでした。 できれば手紙→メール友達→それ以上の関係と持っていきたいです。 二つ質問がありますが 1.返事が来なくても仕方ないと思いますが、恋人でもなかったかつての同僚からいきなり手紙が着たら引くでしょうか? 2.手紙を送るとして、文章を書くのが下手なので文面のアドバイスをお願いしたいです。 「Aさん こんにちは、AKIRA_SQLです。覚えていますか? お久しぶりです。突然ですが、手紙出します(住所は名簿を見て送りました)新緑の季節いかがお過ごしでしょうか? ふと、Aさん元気にしてるかな。と思いペンをとりました。風の噂でAさんも会社を辞めたと伺いました。 僕の近況報告です。 今は寿司屋で働いています。人とコミュをとる仕事なので、すごく緊張しますが楽しいです。時間がたつのが早く気がついたら一日が終わっています。優しい人や、コワイ人など色々なお客さんが来ます。今までデータ処理の仕事を多くしてきましたが、それとは違う刺激で新鮮です。 AさんはFF12しておられるのでしょうか?僕は時間のある時はDSのゲームをしています。悪魔城ドラキュラやNEWスーパーマリオなどの爽快アクションやミステリー系のアドベンチャーゲームと、その時の気分に合わせて楽しんでいます。 自分の近況を踏まえて報告まで、 よければメールしてくれませんか?Aさんと話したいです。 ****@dion.ne.jp」

  • 28才の会社員の女性です。

    28才の会社員の女性です。 1年程前からプロレスを好きになり、観戦にも行くようになりました。 試合や、雑誌、テレビで観ているうちに1人のレスラーが気になるようになりました。(Aさんとします) とても強い方でチャンピオンにもなり、プロレスを観る方なら知らない方はいないと思います。 私も始めは『強い』としか印象にありませんでした。 しかし、Aさんのインタビューを読み、印象がガラッとかわり心を打ち抜かれたような気分なりました。 今思えば、これが始りだったのかな・・と思います。 その後、試合会場で一緒に写真を撮っていただいたり、サインをしていただいたりしているうちに 私の事は覚えてくれたかな、とも思います。 そして、この想いは憧れではないと自覚しました。 何年も感じていなかった胸のドキドキ、彼の試合を観に行く為に今までにない位容姿を気にする自分。 彼を目の前にして逃げ腰になり汗ばんでしまう自分。 闘う彼の気持ちを理解したいと思い、私も格闘技を始めて 今ではプロを目指して日々練習を積み重ねています。 仕事中も、朝も夜もいつもAさんの事ばかり考えてしまい、どうも本気で好きになってしまったようです。 先日、クリスマスに試合があったので会場に足を運び、 クリスマスプレゼントと手紙を添えて渡しました。 手紙で想いを伝えたいと思い、書こうと決意をしたのですが、 どうも文章は苦手で『2010年も更なる飛躍を期待しています・・』などと 年賀状のような内容になってしまいました。 電話番号を書こうかとも悩みましたが、散々悩んだ結果、小心者の私は書けませんでした。 電話番号を書いてかかって来なかった時の事を考えると怖くなってしまったのです。 Aさんにとって私はただのファンと思われていると思います。 こんな気持になったのは、何年もありませんでした。 また、相手が特殊な方でしたので、どうしたらいいのかわからず戸惑ってしまい、 相談させていただきました。 ご意見宜しくお願いします。

  • 会社に提出する現況報告書について

    入社3年の4時間事務パートをしている主婦です。会社に現況報告書の用紙をもらいましたが、その内容について相談します。A4の両面に本籍地の記載にはじまり、現住所欄では持ち家・借家区分、自己名義、家族名義などに○をつける欄があったり、借家の場合は家賃の金額記入欄があったり、家族の状況欄では父母や家族全員の続柄・生年月日及び扶養・否扶養、同居・別居の区分に○をつける欄があったり、職業・校名・学年を記入欄があったり、更に実家連絡として、実父母の住所・電話番号の記入欄があり、(欄外には)実父母は必ず記入する事、すでに死亡している場合は備考欄に死亡と明記と書かれていました。入社当時も同じものを提出しましたがパートでここまで個人情報を会社に報告しなければならないでしょうか?人事には、労働基準局に本当は毎年提出しなければならないものだからと言われましたが本当にどこの会社も提出しているのですか?会社は歴史のあり、地元では大きい方で、工場勤務の人もいます。回答の方よろしくお願いします。

  • 会社へ提出する書類について

    提出する書類に間違いがないよう、確認のため質問させていただきます。 こういう書類を間違いなく書くのは苦手なもので…。お助けください。 先日、第2子を出産しました。 主人の会社へ書類を提出する必要があります。書類の内容は添付写真のとおりです。見にくい写真で申し訳ありません。 まず私の家族は 主人 妻(私)…無職、被扶養者 長女(3歳)…被扶養者 次女(0カ月)…これから申請 A.被保険者欄→主人 B.配偶者である被扶養者→妻(私) ここまでは記入しましたが C.その他の被扶養者のところには 第2子だけ記入すればいいのでしょうか? それとも、すでに被扶養者の第1子も記入すべきなのでしょうか? あと、該当、非該当を丸する欄がありますが 私も子どもも該当に丸で良いでしょうか? 個人番号欄はマイナンバーでも良いのでしょうか? 返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 返事をくれない好きになった男性の心理

     私は会社をやめる際、電話で好きな男性(Aさん)に「手紙にお友達になって下さい。と書いてますが、軽く受け入れて下さい。」と言いました。返事はAさんは「はい。」と笑って応えてくれました。(社交辞令だと思ったんだと思います。) その後、手紙にお礼の文とメールと携帯番号を添えて会社の先輩の女性(Bさん)にお願いして渡してもらいました。会社の先輩の女性Bさんはいい方で親身になって後にメールがきました。「貴女が手紙に書いたことはどうであれ、余計なお世話だけど貴女が好きだってことAさんに聞いてみたらあまりしたしくしないみたいだよ。携帯がかかってこなかったら諦めなね。」と書いてありました。それだけで当時、悲しくなり一週間たってましたし会社で私の告白でもめているみたいなので思いきって会社の上司で良い関係だった女性に電話しました。 上司「もうー●さん(私の事)、Aさんすごく困ってるよ。どうするの?」:私「困っているんですか!?ふられているんですが。。。(携帯かかってこないし。。。ふられているはずなのに)このとき私はパニックでした。なんでAさんが困っているのか。。。:上司「えっ!?ふられてるのー?伝えたいことあったらAさんに伝えてあげるよ。」 私「いいですよ。」:上司「だめっ」:私「素敵な恋をありがとう。また会ったら笑って下さい。もーわらちゃって下さい。」と伝言をお願いしました。上司の女性は素敵に電話ごしに微笑んでくれました。私がわからないのはAさんの気持ちです。困るのならばなぜB先輩に「好きな人がいるから」とか「ごめん」とか言ってくれないのかなってことです。Aさんの心理をどうぞアドバイス下さい。Aさんからが返事はまったくきません。男性ってもっと率直に人を介してでも断わってくるんじゃないのかなって思っていたからです。好きな気持ちがあり切ないです。

  • 逢いたくなった時にPartII

    三度質問させて頂きます。 2回目「逢いたくなった時に君はここにいない」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3194189.html 1回目「もっと話しがしたかった!」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3188419.html 退職したAさんと仲の良いBさんに(Aさんの了解を得た上で)Aさんの連絡先を聞こうかどうしようか思っていたら、会社でAさんの実家住所と電話番号を知りました。 初めは日曜の夜にでも電話をしようと思っていましたが、1回目の質問で「聞かないほうがいい(聞いても教えてくれない)」と言った友人が「そんな目的で番号を使うのはよくない、しかも実家だから本人が出るとは限らない」とここまで伸ばしてきた私に少し呆れ気味に言いました。でも「その住所に手紙を書くほうが(どっちかと言うと)いいかもしれない、どこで(住所を)知ったの?とは、なり難いと思うし」とも言われました。 こうなると自分としては正々堂々(?)とBさんに聞いて(聞けるかは?ですが)それが駄目なら手紙を書くか、と思っています。 煮え切らない私に友人のように呆れている方もいらっしゃると思います。いくら会社で皆が閲覧できる資料とはいえ(Aさんの個人情報ですから)その私的利用はどうかと考えるようになりました。直接連絡をとるのは、やはりひかえるべきでしょうか?

  • 海外の会社に発送を頼みました

    海外に友達がいて誕生日なので プレゼントを海外の会社にたのみました。 私は日本に住んでいるのでクレジットカード支払いを 希望し番号なども伝え、OKをもらいました。 電話の最後にトータルいくらかまとめたものをメールで送ってね と伝えました。l そしたらだいぶ後に タイトル「Copy of Invoice」のメールが来ました。 内容は Attached please find a copy of the invoice for your recent purchase. If you need further assistance, please feel free to call us at 電話番号. Thank you for letting us be of service. というメールが来た後10分後に タイトル「we has sent you a money request」が来ました。 内容は we would like to be paid using PayPal. ----------------------------------- Money Request Details ----------------------------------- Amount: $○○USD Note: Per our invoice sent seperately. Send money to 会社名(会社メールアドレス) by email. PayPal makes it easy. To see the details of this money request or to pay 会社名 using PayPal, click the link below. Or copy and paste it into your web browser. Sincerely, PayPal ---------------------------------------------------------------- PayPal is the safer, easier way to pay online Pay without exposing your credit card or bank account number. Plus, you’ll speed through checkout all over the web. One account, one password 4桁の番号; no retyping your financial information. ときました。 発送日は8月30日を頼んでいて今もう向こうは夜中の30日になっています。 これはクレジットカードでの支払いが出来なかったからPayPalで払えということでしょうか? その場合支払いが完了していないということは発送されませんよね? 英語が苦手で、苦手なりにも頑張って電話したりしながら頑張っていたのですが、電話がつながらない時間の為聞く事ができません。 支払いがどうなっているのかわからないのでPayPalでしていいのかもわかりません。 どなたかわかりやすく訳していただけないでしょうか。。 クレジットカードはもしかしたらJCBだったから無理だったのかもしれません。 電話の際にVISAはないかと聞かれたのですがその時見当たらずそれを伝えるとじゃぁいいよとOKしてもらったので・・・。 Invoiceは請求書?か内訳?みたいな感じの内容だったのですが そこには支払い方法はクレジットカードになっていて、PayPalをすると二重支払いになってしまうかもと思い、どうしたらよいかわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 手紙を連名で出すには?

    ビジネスレターでフォーマルの手紙の場合ですが、 お祝いの手紙を出すときに、 こちらからそれぞれの肩書き付き連名で出すのは 英文レターの場合は失礼にあたるのでしょうか? また、連名で出してもかまわない場合は、 上部の差出人の欄にAさんの名前、肩書き、Bさんの名前肩書き 部署名、会社名と続けばいいのでしょうか? そして最後に二人の署名をすればいいのでしょうか? ビジネスマナーに精通しておられる方、回答よろしくお願いします。

  • 正しい英文にしてください。

    Q次に与えられた語句を並べかえて、正しい英文にしてください。お願いします。 (1)他の条件が同じなら、この会社に応募するべきだ。 (  )(  )(  )(  ), (  )(  )(  ) to this company. 選択肢< should / conditions / apply / equal / being / you / other > (2)彼によって書かれた手紙は電子メールによって送られた。 The letter < was / by / written / sent / him > by e-mail. (3)彼は目を閉じてベンチに座っていた。 He was < with / eyes / closed / bench / on / sitting / a / his >.

  • 彼の気持ちは???

    今の会社に入社して3年間ずっと気になっている人が居ます。 同じ課で、すごく仕事の出来る男性です。 しかし、彼に転勤の辞令が出てしまいました。 (しかも、すごく遠方です) 私は勇気を出して、 携帯の番号かメアドを教えて欲しい事、 転勤後も時々、連絡したい事を伝えました。 すると、彼は同じ課のAさんと既に交際しているから、 Aさんと同僚である私とプライベートで連絡を 取り合う事はトラブルの原因になるから・・・と、 あっさり、断られてしまいました。 (Aさんと交際している事は、この時はじめて知りました) ツラかったけど、彼の言う事は正論だし、 私もそれを受け止めようと思いました。 でも、彼が転勤して1ヶ月位してから、 会社に私宛に彼から手紙が届きました。 そこに、連絡先です。と、だけあり、 転勤先の営業所の住所と営業所の電話番号が書いてありました。 これはいったい、どういう意味なのでしょうか? 普通、連絡して欲しかったら自分の携帯なり自宅なりの 番号や住所を教えると思うのですが、会社なのです。 連絡はしていませんが、連絡しても良いものなのでしょうか?