イギリスのNS&Iという会社について教えてください

このQ&Aのポイント
  • イギリスのNational Savings & Investments(NS&I)は、資金調達と節約を促進するために設立された公共機関です。
  • NS&Iは、債券や貯蓄商品の提供、年金や奨学金の管理など、様々な金融サービスを提供しています。
  • NS&Iの手紙についてご心配されている場合は、公式の連絡先に直接問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリスのNS&Iという会社のことを教えて下さい

先月、イギリスの National Savings & Investments NS&I という会社から「Our records show that a warrant sent to you on 日付 2006 for a £数字 prize has not been cashed.」から始まる英文の手紙が届きました。 時々届く、海外からの宝くじの勧誘だと思ってほっぽっていたのですが、どうにも気になって手紙をとってあります。 裏面は色々記入する欄になっていますが、クレジットカードの番号を書く欄はありません。 電話番号とFAX番号も書いてはありましたが、外国ですし、英語の読み書きも会話もほとんどできないので問い合わせもしていません。 この会社が何の会社かご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KITAIKKI
回答No.1

さっきイギリスのサイトに入って見てみましたが、NS&I は為替などを扱う投資会社ですね。といってもかなりの高利を謳い、美味しい話を書き連ねていますので、正直今まで日本にもよくあった、ちょっといかがわしい系の会社だと思いますよ。 あなたの質問の文面から察するに、海外の宝くじ会社からあなたの個人情報を手に入れたのでしょうね。宝くじと同じく無視していいものではないかと思いますよ。

korokorokorori
質問者

お礼

お答えを読んでから、気持ちが落ち着いたのか、それほど気にならなくなりました。 ありがとうございました。