• ベストアンサー

人生初の東京暮らし

sewanekozukiの回答

回答No.2

湘南新宿ラインは東海道線の横浜から 横須賀線の線路に入って宇都宮線に抜けますので、大崎には直通です。 (東海道線で行く場合品川から山手線乗り換え) 私も以前平塚にすんでいましたが、東名のICに近ければ…。 というご希望を考えて、秦野、伊勢原などの小田急線も良いかもしれません。(ICは秦野中井・厚木) 特急電車も止まりますし、朝は大体座っていけます。賃料も平塚とほとんど変わりません。 ただ、新宿で一度乗り換えないとなりません。 ご参考ください

shiri1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問が悪かったかもしれませんが、東名への アクセスと言うのは首都高経由でも構いません。 秦野・伊勢原はちょっと遠いですね。 参考にさせて頂きます。