• ベストアンサー

有田駅から内山周辺への移動について

wasabimameの回答

• ベストアンサー
回答No.1

内山周辺でしたら徒歩でも大丈夫だと思います。私はいつも車で行っても駐車場にとめて、歩いていますよ。内山地区はずら~っとお店が並んでいます。私はぶらぶら歩きながら外から覗き込んで「あ、ここよさそう、入ってみよ」てな感じで楽しんでいるので、徒歩がちょうどよいのです。道の両側にお店がありますから、行きと帰りは違うお店を見ることができるわけです。有田駅に観光案内所がありますから、着いてから相談なさってもよいのではないでしょうか。陶器市でないときは、ひっそりしていてとても静かな町です。

rikitan
質問者

お礼

ありがとうございます。 地図上の想像でしかなかったものですから。徒歩はムリなんだろうと勝手に決め付けていました。 荷物を駅のコインロッカーに預けるつもりなので、預けたら観光案内所で相談してみます。