• ベストアンサー

バイク屋~整備技術の情報提供

バイクショップの店主ですが、日頃お客様に対してのサービスでマニアが愛するバイクの整備方法や他バイクに関するプロの知識を色々アドバイスして喜んでいただいています。素人がバイクのメンテナンスをする為の整備技術や困り事へのアドバイスを広範囲で提供して情報料をいただくようなビジネスをしたいのでですが何か方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.1

インターネットには膨大な人数の利用者が存在します。 中にはバイク屋さんだって整備士だって山程居ます。 ネット掲示板や個人のホームページを探せばいくらでも整備方法や困り事は書いてありますし、整備士やバイク屋さんが集まる掲示板や其のバイクのマニアオーナーが集まる掲示板に質問すれば何処かの誰かが大抵教えてくれます。全部今や無料です。 中には其のバイクオーナーが故にそのバイクに詳しくバイク屋さんよりも知識豊富なつわものも沢山見受けます。 そのようなビジネスの成立はよっぽど自分だけしかできない画期的な技術や知識が無い限り成立しないと思います。そして、例えそのような技術や知識があったとしても顧客が必要としない場合は成立しないと思います。 何れにせよ難しいかと思います。

Mcherry
質問者

お礼

そうですか・・・納得行く良回答ありがとうございました。 バイクの事を知らない私が客観的に、知人バイク店主をみていて思ったのですが・・・なるほど…その後HP見たらたくさんありました。安易な発想でした。ご親切に回答を下さった事感謝します!