OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイヤル式 南京錠の 開け方 その2♪

  • 困ってます
  • 質問No.248212
  • 閲覧数6220
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (633/750)

 先日 みなさんに お知恵を 借りて してみましたけど
うまく いきませんでした^^;

 最悪の場合を 想定して 金ノコと 取り替えようの 新しい ダイヤル式 南京錠も
購入しています

 番号が わかっている ダイヤル式 南京錠で 練習しても うまく いきませんでした
なにか いい コツが あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

番号鍵は、金庫式の物を開けるのは難しいですが、普通に売っている
番号鍵は15秒から1分もあれば開きますよ。
買った鍵の構造をよく見て下さい。
番号の付いたリングの隙間に板バネが入っている筈です。
その板バネは、どういう意味があるのでしょうか。

開ける方法を公開するのは問題があるので教える事はできませんが、
ヒントは指の爪を使うという事です。

頑張って下さい。
補足コメント
karrin

お礼率 84% (633/750)

結局 金のこ で きりました
 みなさん♪ ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-04-09 12:41:47
お礼コメント
karrin

お礼率 84% (633/750)

ありがとうございました♪
金庫についているようなのではなく
0から9 の 数字が たてに 4段 並んで
0000から 9999までの いずれかの 数字で 南京錠が  開く
錠のことです
投稿日時 - 2002-04-07 00:10:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (44/152)

前回の回答の内容を見ましたが、その通りです。
但し、ある程度のテクニックが必要です。合っている番号でも、引っ張ったら動く場合があったでしょう? これは、合っていない他の番号のコマの動きにつられるからです。これを考慮して、再度チャレンジしますか?

私は、再度全ての組み合わせを”冷静に”試してみることを”強く”推奨します。
お礼コメント
karrin

お礼率 84% (633/750)

 そうなんです^^;合っている番号でも、引っ張ったら動く場合がありました
 逆に 合っている場合でも 強く 引っ張らなければ 合っているのを
 見過ごして 通り過ぎてしまいます^^;

 冷静さ が 一番 大切なようです
投稿日時 - 2002-04-06 22:56:37