• 締切済み

静岡へ転勤。いいところは?

掛川駅周辺で、環境のいい地域はどこですか?こんど転勤で引越すことになりました。今は東京の多摩地域に住んでいます。

みんなの回答

回答No.2

藤枝市が一番いいです。 僕の地元です。

t-o-m
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• r-takepi
回答No.1

自然環境が良いところなら、掛川から南(大平洋の方向)へ行った御前崎市や掛川市の南の方が良いでしょう。海が近いですし、のどかです。アパートは原子力発電所があるためか御前崎市の方が多いです。又、御前崎市には郊外型スーパーがありますし、飲食店、コンビニ、飲み屋も近隣に比べれば多いです。 但し、車は絶対に必要です。 生活環境なら・・・何処も多摩を越えることは無いような・・・。 掛川は新幹線が止まりますが寂れています。R1と東名が通っていますので車での遠出には便利です。買い物などは、町中にも小さいスーパーが有りますが、車で10~20分程度行った方が大きいスーパーが有って便利です。 その他近隣に、袋井市・菊川市など有りますが、似たり寄ったりです。 街がよければ浜松なんかどうでしょう?電車で40分くらいです。 あとは、通勤時間と相談ですね。基本的には車が無いと不便な所なので、その点だけは考慮しておいてください。

t-o-m
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。