• 締切済み

尾底骨の痛み

いつもお世話になっております。 ここ1~2週間ほど、尾底骨の周囲が痛みます。 先日までは尾底骨が痛い、と思っていたのですが、 ここ数日は周辺(特に右おしり側)に痛みがあるようにも感じます。 普通に過ごしていても、筋肉痛のような、突っ張るような痛みがあります。 笑うと響きますし、床のモノを取ろうと屈むと痛みます。 激痛ではありません。 特段生活様式が変わった訳ではありません。 オートバイが趣味のため、以前から痔の気配はありました。 ただ、別に肛門周りには異常を感じません。 何かヤバイ病気でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• oo14
回答No.1

私もバイクが趣味で。 なんか、似たような、悩みのようで、共有できない話かもしれませんが、経験をすこし。 訴えたときの整形外科の先生自らレントゲン撮影していただいた所見っですが。 坐骨がすこし変形していて(元々のもの)いじめるとだめなようです。 初診料も含めて充分1000円以下だったような気がします。いちど診察を受けられたら、私のように安心?(あきらめ?)できるし、今後のいたわり方もわかるかもしれません。

whats_that
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました。 1ヶ月も痛みが続いていて、心配です。 湿布をずっと張っています。 でも病状(?)は進行していない気もするので、 時間が取れたら病院行こうと思います。