OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

兄がアダルトサイト見てた・・。

• すぐに回答を!
  • 質問No.248154
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 81% (380/467)

パソコンの履歴見たら、アダルトサイトが混じっていました。たぶん兄だと思います。料金とか、ウイルスとか心配です。料金とか僕宛に送られてくるのでしょうか。正直言って兄とは仲がよくないし、直接聞くなんてことは考えられません。一人で悩んでもしょうがないので、質問しました。ちなみに家はCATVです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

CATVの売りの一つに海外なのど危ないサイト、ダイヤルQ2にかからない!

というものがあります。
あれは電話回線を使う方は注意しなければならないんですが。

おそらく大丈夫じゃないですか^^

でもウイルスのことはごめんなさいわかりません。
まさか、ウイルス削除のソフトがはいってないPCを使ってませんよね!?

mukutanでした^^
お礼コメント
netminarai

お返事ありがとうございます。
CATVの売りの一つに海外なのど危ないサイト、ダイヤルQ2にかからない!
これを聞いて安心しました。ウイルス対策は何もしてませんでした。これからは気をつけます。
投稿日時 - 2002-04-06 18:31:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル14

料金について。 基本的には、クレジットカードによる前払い制です。 サーバーに繋がっているのが、どこの誰かは相手にはわかりませんので料金の請求が来ることはありません。 Q2ダイヤルや国際電話に繋がる設定を、ダウンロードさせられている場合は、ダイアルアップの設定を確認してください。ADSL、フレッツISDN、CATVの場合は心配要りません。アナログモデム(ADSLモデムではありません)が接続されている場 ...続きを読む
料金について。
基本的には、クレジットカードによる前払い制です。
サーバーに繋がっているのが、どこの誰かは相手にはわかりませんので料金の請求が来ることはありません。
Q2ダイヤルや国際電話に繋がる設定を、ダウンロードさせられている場合は、ダイアルアップの設定を確認してください。ADSL、フレッツISDN、CATVの場合は心配要りません。アナログモデム(ADSLモデムではありません)が接続されている場合は、注意が必要です。

ウィルスについて。
ウィルス対策ソフトをいれずに、インターネット接続を利用している場合、アダルトサイトでなくても十分にウィルス感染の可能性があります。
早急に対策ソフトを購入、インストールしましょう。
お礼コメント
netminarai

ありがとうございます。本当に助かりました。
投稿日時 - 2002-04-06 18:34:04