• ベストアンサー

自分で歯(親知らず)を抜く行為

変な所に歯が生えて来ました。 今、グラグラしてる状態で、口の中にその歯が当たり、 口内炎が出来そうです。 親知らずは、自分で抜いても問題ありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KITAIKKI
回答No.1

自分で抜けそうならそのまま自分で抜けばいいですよ。 わたしの息子二人も何度かわたしが抜いてやったこともありました。ただ親知らずは変な生え方をすることが多いので、ぐらぐらしているからといって簡単には抜けない場合もあることがありますので、もし簡単には抜けそうもないのなら病院へ行ったほうがいいとは思います。 でも懐かしいなぁ、こんな話し。私も昔から自分で抜いていたし、指が入りそうにないところは母がタコ糸を使って強引に(笑)抜いてくれましたよ。

naomi2006
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 今夜試してみます(笑) さっき、コンビニで糸買ってきた所だったんです(o^^o)