-PR-
  • 困ってます
  • 2006-10-18 18:14:41
  • 質問No.2481178
解決
済み

tifファイルを開くには…

  • 閲覧数6973
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
GIN925

お礼率 100% (5/5)

tif.という拡張子で圧縮されているファイルを開けるようなフリーウェアーソフトって無いんでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-10-18 18:19:08
    • 回答No.1
    masaho-mk レベル11

    ベストアンサー率 27% (140/501)

    .tifのファイルは圧縮ファイルではなく画像ファイルです。
    お使いのPCがWindowsでしたら、ペイントで開けると思います。
    お礼コメント
    GIN925

    お礼率 100% (5/5)

    ご返答ありがとうございます。
    おかげさまで開くことが出来ました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-10-18 20:31:59
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-10-18 18:40:01
    • 回答No.2
    tsun0707 レベル6

    ベストアンサー率 33% (1/3)

    Windows 95/98/Me/2000 ならスタートメニューのアクセサリの中にある「イメージング」で開きます。
    Windows XPならダブルクリックすると「Windows 画像とFAXビューア」というもので開いてくれるはずですが。

    ただ、tif形式にはいろいろなものがあって、上記のソフトで開かないものもあります。
    お礼コメント
    GIN925

    お礼率 100% (5/5)

    ご返答ありがとうございます。
    Windows XPを使っておりますが、ダブルクリックで開かなかったもので、今回は質問させていただきました。
    説明不足で申し訳ございませんでした。
    投稿日時 - 2006-10-18 20:27:53
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数23
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ