OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Vラインのお手入れはどうしていますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248108
  • 閲覧数218
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (201/229)

そろそろムダ毛処理の季節ですが、
みなさんは、水着の時に気になるビキニラインの処理って
どうされていますか?
私は、気になるところは短くカットしてから毛抜きで抜いてしまいます。わきも毛抜きで抜いています。
毛抜きでするのって肌には良くないんでしょうか
薬局にはいろいろと脱毛剤がありますが、何が良いのかがわかりません。
みなさんのご意見をお聞きしたいと思い質問させていただきました。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 脱毛剤とか、脱色剤って肌の色が変わっちゃうくらいすごいです。

 私の場合は、ワキは永久脱毛(何せ10年以上前の技術ですから痛かったぁ~)なので、ほとんど生えてきません。年に1本ぐらい右ワキに生えるので、抜いてしまうとまた1年ほど生えません。

 ビキニラインはお線香で焼いて短くしています。それだけで平気みたいです。ハサミで切ってしまうと、突き破ってしまうし、チクチクしませんか?

 毛抜きは確かに頻繁に使うには良くないと思います。でも、たまに使って、消毒などちゃんとしておけば、そんなに心配するほどのことはないと思います。
お礼コメント
yuka01

お礼率 87% (201/229)

脱毛剤に良いものなんてないんですね

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-07 14:34:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

結局は全部肌には悪いですよ。市販のものでは殺虫剤みたいなものも有りますからねぇ。カミソリは肌の表面を削ってる物だし毛抜きは毛根が「あ!抜かれてる!」って逆に抵抗して一つの毛穴から二、三本生えてきたり、、、結局は処理のアフターケアを大切に。 そのままだと赤みや黒ずみますからね。
お礼コメント
yuka01

お礼率 87% (201/229)

市販のものって、怖いですね 
アフターケアが大切なことですよね やっぱり・・・回答ありがとうございました
アフターケアはローションとかでもいいんでしょうかね
投稿日時 - 2002-04-07 14:26:42


  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

ケアは常に清潔を保つこと、お風呂上がりに少し水で毛穴を引き締めたり保湿、黒ずみには角質ケアなどなど肌質によってトラブル起こりやすい人無い人いますからまずは自分の肌をよく知ったうえでのお手入れが必要ですね。
お礼コメント
yuka01

お礼率 87% (201/229)

さっそくの回答ありごとうございました
投稿日時 - 2002-04-07 15:45:23