OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像を見せたい

• すぐに回答を!
  • 質問No.248043
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (137/426)

自分のPCに入ってる画像を掲示板で人に見せたいんですがどうすすればいいんですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル13

1番ポピュラーなのは、こんな方法です。
(その伝言板がタグ利用可と仮定した場合)

【手順】
1.Webサーバー(ホームページ用スペース)を借りる
2.画像をWebで表示できる形式に変換する。
3.FTPソフトを使用し、1番で借りたサーバーに、画像をアップロードする。
4.『<image src="○○">』←このタグの○○部分に画像のアドレスを入れ、伝言板に投稿する。

【解説】
1番の「Webサーバー」は、自分の利用しているプロバイダで借りられることが多いみたいですが、問い合わせてみて、そういうサービスが無いようでしたら、無料レンタルサーバーで借りてきます。(多くの場合、Web上で簡単な登録をするだけで利用できる。)
2番の「画像形式」ですが、インターネット上のページで表示させることのできる形式は、「GIF」・「JPEG」・「PNG」のいずれかです。(最初は「BMP」になってることが多い。)形式を変えるには、その画像をペイントソフトなどで開き、保存の際、ファイルの種類で指定してやればOKです。
3番の「FTPソフト」は、ファイルをインターネット上にアップロードするためのソフトです。フリーでも良いのがありますので、オンラインでダウンロードしてください。それを、自分の借りたサーバー用に設定します。( 日本語のファイル名だとアップロードできないので注意。)
4番の「画像のアドレス」とは、借りてきたサーバーのアドレス(「http://」で始まる。)の後に、画像のファイル名と拡張子(「***.gif」とか。)を付けたもののことです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

まず、その掲示板が画像UPに対応しているなら、問題ありませんが、そうでない掲示板の事をお尋ねになっていると思います。  HTMLのタグの使えない掲示板には、掲示板表面に画像表示する事は出来ません。 タグの使えるものでも、画像を置くスペースを確保する必要があります。  タグの使えない掲示板の場合にも、これを実現するにはNETから参照できる位置(つまりURLでリンクが張れる位置)にスペースを持つ必要 ...続きを読む
 まず、その掲示板が画像UPに対応しているなら、問題ありませんが、そうでない掲示板の事をお尋ねになっていると思います。
 HTMLのタグの使えない掲示板には、掲示板表面に画像表示する事は出来ません。 タグの使えるものでも、画像を置くスペースを確保する必要があります。

タグの使えない掲示板の場合にも、これを実現するにはNETから参照できる位置(つまりURLでリンクが張れる位置)にスペースを持つ必要があります。
 レンタススペースでもいいし、ご自分でHPを作れる契約をプロバイダと結んでいるなら、HP用のスペースに、常時接続の場合なら自分でサーバーを立てれば、自分のサーバーのHDD上がそのスペースとして使用できるので、なおさら問題ありません。

そのスペースに画像を置き、URLを掲示板に記入し、
「ここを見て下さい」と書けばOKです。

• 回答No.2
レベル12

YahooJapanのフォトアルバムを 利用してみてください。 ...続きを読む
YahooJapanのフォトアルバムを
利用してみてください。
  • 回答No.3

限定された方でなく、複数の方に見せていい画像であれば、画像掲示板があるHPを探すと良いと思います。 検索→画像BBSで探す。 下のサイトは、いかがでしょうか? コメントは、「あなたのお気に入りの写真、画像を貼り付けてください。バナーもOK。HPの宣伝してくれてもいいよ。業者お断り!不適当な投稿は管理人が削除するよぉ。」とありますが。 ...続きを読む
限定された方でなく、複数の方に見せていい画像であれば、画像掲示板があるHPを探すと良いと思います。
検索→画像BBSで探す。

下のサイトは、いかがでしょうか?

コメントは、「あなたのお気に入りの写真、画像を貼り付けてください。バナーもOK。HPの宣伝してくれてもいいよ。業者お断り!不適当な投稿は管理人が削除するよぉ。」とありますが。