• ベストアンサー

Movable TypeにGoogle AdSenseを貼り付けたところ

Movable Type3.33のブログの再度ページにGoogle AdSense(日本語設定)のタグを貼り付けたところ、インデックスページは通常に日本のサイトが表示されるのですが、アーカイブページ(カテゴリー、日付、エントリー)は同じタグを貼り付けても外国のサイトしか表示されません。欄外もインデックス「このサイトに広告を掲載」の表示されるべきところアーカイブページは「Advertise on this site」と英語が表示されます。アーカイブページにも日本語を表示したいのですが何か方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の経験ですが、アドセンスを貼り付けてすぐの時と、テンプレートにアドセンスタグがある状態で新しいエントリーを投稿してしばらくは外国のサイトが表示されます。 または画像などがメインで記事(文章量)が少ない場合も同様です。 多分、Googleが記事内のキーワード解析をするのに多少時間がかかるのではないでしょうか。 解析が出来ればマッチングした日本語の広告が出ると思います。 あまり自信ありませんが(^_^;)参考になれば幸いです。

hamuwin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。貼り付けてすぐだったのでサイトのキーワード解析がすんでなかったのですね。慌ててました。 1日たったら、日本のサイトの広告になってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akuhijrwq
回答No.2

そのうちになりますよ。 なにか、特定の記事を期待するのであれば 背景と同じ色文字で、キーワードを書くといいでしょう。 (背景白・色文字白とか) 確実にそうなるとは限りませんが。

hamuwin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのうちなりました。 キーワードの指南もありがとうございました。参考にさせていただきます。