• ベストアンサー

電気溶接機について

皆さんこんばんは,素朴な疑問ですが,お付き合い宜しくお願いします。 2枚の鉄板を,Tの字に溶接する時,鉄板を,素手で支えると,感電しますか?無知な質問で恥ずかしいですが,教えて下さい宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

しません。 電流は溶接棒からアースに流れ、人体には流れません。 「素足、素手T字の鉄板を空中に浮かす」これなら人体に流れ感電死します。  

maccha12
質問者

お礼

電気の流れが想像できました。 有難うございました。