• ベストアンサー

ICOCAのカモノハシ

sasurai2chの回答

• ベストアンサー
回答No.3

携帯ストラップは イコカエリアの主要駅構内の売店(一部を除く)で現在も販売中 売り切れてから発注するので その場合は近隣の駅売店などでお買い求めください その他グッズについては クリヤーファイル・マスコットなどは販促品 新規イコカ対応駅の開始日などで 所定金額以上チャージするともらえます スイカにチャージしてももらえます 駅窓口では 現在も販促グッズが端末機の陰に置きっぱなしの駅もありますので 2000円以上のチャージをするとき 「チャージするからその販促グッズ欲しい」と申告するのも手です キャンペーンなどで販促品を配布しているときは2000円以上のチャージが必須です 窓口でスイカにチャージするときは 一般的な方向で端末機に入れるとエラーになり 受け付けてくれません 「使えないカードです」と返ってきますので そそときは係の駅員さんに 「反対方向から入れてください」と言ってください チャージできるようになります JR西日本イコカエリア内のクレジットカード取り扱い駅では VISAやJCBなど一般的なクレジットカードでチャージできます 現金の持ち合わせがなくても大丈夫 来阪のさいはぜひどうぞ

seek_forxxx
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 クリアファイルとかは販促グッズなんですか。まさに欲しいジャンルのものがその類だったのですごく役に立ちました。ぬいぐるみみたいなのも確か見かけたのでそれもかわいいなぁと。 本当にありがとうございました。今度チェックさせていただきます。