• ベストアンサー

手持ちのCDをネットワークマンに入れる方法

martagの回答

• martag
回答No.1

通常は以下のような方法になると思います。 【付属ソフトがある場合】 1)USBにて、ポータブルオーディオとPCと接続する 2)付属ソフトを起動し、PCのCDドライブから音楽ファイルを転送する。 最近のものは、著作権保護の関係で直接ファイルをコピーできないので付属ソフトを使うことが必須と思われます。 【韓国製などMP3ファイルを直接扱えるプレーヤの場合】 1)USBにて、ポータブルオーディオとPCと接続する 2)フリーソフト(CDex)により、CDからMP3ファイルを作成し、そのファイルをコピーすることで使えるようになります。 ここに記載したのは代表的な例で、取り扱い説明書もよく読まれた方がいいと思います。