OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コンピュータの検索

  • 困ってます
  • 質問No.247900
  • 閲覧数105
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 55% (11/20)

私のPCは何故か「コンピュータの検索」ができません。
OSはWindows2000Pro.+sp2です。

例えばコンピュータ名に自分のマシン名を入れても、いい加減な名前を入れても、検索開始ボタンを押して何も起こりません。エラーも出なければ検索処理が実行されている気配も無いんです。
前に1度OSの再インストールをしたこともありますが、それでも現象は変わりませんでした。
もー原因がさっぱり分かりません。

何か見当のつく方がいましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

セーフモードで、コンピュータの検索しても駄目ですか? ...続きを読む
セーフモードで、コンピュータの検索しても駄目ですか?
補足コメント
ma2

お礼率 55% (11/20)

セーフモードとネットワーク
で起動して試してみましたが、ダメでした...
投稿日時 - 2002-04-07 13:27:27


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (20/80)

ネットワークの設定をしていないからではないですか。 自宅で1台しかなければ、「コンピュータの検索」なんか要りませんね。 会社でお使いのPCで、LANと接続してあって、ネットワークの設定もしてあるのに、ファイルサーバや他の人のPCが見えないのであれば、HOSTSファイルとかLMHOSTSファイルに何も書かれていないのかも知れませんね。見える人からコピーして自分の端末に落しましょう。 ...続きを読む
ネットワークの設定をしていないからではないですか。
自宅で1台しかなければ、「コンピュータの検索」なんか要りませんね。

会社でお使いのPCで、LANと接続してあって、ネットワークの設定もしてあるのに、ファイルサーバや他の人のPCが見えないのであれば、HOSTSファイルとかLMHOSTSファイルに何も書かれていないのかも知れませんね。見える人からコピーして自分の端末に落しましょう。
補足コメント
ma2

お礼率 55% (11/20)

会社のLANに接続されています。
他のネットワークの機能は特に問題なく、何故か検索だけできないんです。
LMHOSTSは設定されてません。ファイルもLMHOSTS.SAMというファイルが見つかっただけ、HOSTSもlocalhostが指定してあるだけでしたが、他の人の環境でも同じでした。
投稿日時 - 2002-04-07 13:36:45
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +System    +CurrentControlSet     +Services      +LanmanServer       +Pa ...続きを読む
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +System
   +CurrentControlSet
    +Services
     +LanmanServer
      +Parameters ←クリック
右ウインドウの
名前______データ
Hiden      1
こうなっていると出てこないそうです。
その場合は、データの値を 0 にします。

当たってますか?
補足コメント
ma2

お礼率 55% (11/20)

そのキーには"Hiden"という名前が含まれていませんでした。
投稿日時 - 2002-04-07 13:49:50
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (9/39)

何台PCをつないでますか? そのOSと、接続方法を教えてください。 ...続きを読む
何台PCをつないでますか?
そのOSと、接続方法を教えてください。
補足コメント
ma2

お礼率 55% (11/20)

会社のLAN接続です。
同じセグメント内どころか自分のマシン名さえ探せない状態です。

OSは質問に書いた通りWin2000です。
投稿日時 - 2002-04-07 13:52:01
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 23% (9/39)

あなたのパソコンが、会社内のLANでサーバーにユーザーとして登録されていないので機能制限があるのではないでしょうか。 ...続きを読む
あなたのパソコンが、会社内のLANでサーバーにユーザーとして登録されていないので機能制限があるのではないでしょうか。
補足コメント
ma2

お礼率 55% (11/20)

ちなみに他のネット機能は基本的に問題なく使えています。
例えば「マイネットワーク」フォルダを開けばLANに接続された他のマシンも見えますし、IPアドレス直打ちならWAN接続されている社外のマシンも見ることができます。
ということで、「検索」だけが使えないのは何故?と悩んでます。何か設定ってあるんでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-09 09:05:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ